プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、旦那と記念日ディナーに行きました。
私と旦那は向かい合って座っていたのですが、旦那が明らかに私の横に座っている女性を見ていました。
私の話を聞き流すくらい何度も。
気づかないふりをしていたのですが、あまりにも見ていました。
私もお手洗いに行った帰りに見てみると、とても美しい女性でした。
レストランでは旦那はサプライズケーキなども用意してくれ、本当に幸せな時間のはずでした。

レストランをでてすぐ旦那が「隣りに座ってた人めちゃくちゃ美人じゃなかった?!」と興奮気味に。
幸せな気分だった私は一気にテンションが下がりました。

女性のことを見るのは全く構いません。私より綺麗な人なんて世の中に腐るほどいるのは分かっています。
ですが、私に伝えたくなるほどのことだったのでしょうか。大切な奥さんを悲しませてでも伝えたい内容だったのでしょうか。
帰ってきてから元気に振る舞おうとしましたが、無理でした。感情を表に出さないタイプの私ですが無理でした。

とても悲しい気持ちになったことを彼に伝えようと思うのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

別にそれを伝えるくらいはいいでしょうね。


でも、責めたりしたら揉める可能性あるのでそれは止めた方がいいとは思います。

おそらくすぐにあなたに伝えたということはやましい気持ちはなかったんでしょう。
めちゃくちゃな美人という「珍しい物」って認識だったんじゃないかと思いますよ。
それがもし、キムタクも足元に及ばないようなイケメンとかでも同じくらい見てたかもしれない。
例えば、あなたもマツコもびっくりなくらいのデブとか、全身金色の服装してる人いたら見ちゃうと思いませんか?
やらしい目で邪な気持ちで美人だから見てたんじゃなくて、
「珍しい物」だからつい見ちゃってた。
それが記念日でその「物」が今回はめちゃくちゃな美人だった。
記念日デートで他の女を見てしまっていたのはいけない事といえばそうかもしれない。
でも、こう考えたら理解できませんかね?
    • good
    • 5

世の中に美人は普通にいますが、芸能人のようなオーラをまとっている美人もいます。


旦那さんがそれを普通に伝えたということは、後者だということです。

また質問者さまもそれを言ったのが旦那さんでなければ「わかるー」となっていたのでは?
それこそ旦那さんに「すごい美人いたよね」と伝える奥さんがいても不思議ではないことです。

「共感できそうなこと」を伝えることを「テンション下がるからやめてくれ」と言うのは慎重に考えるべきかもしれませんね。
でないと、相手も共感できるいいことですら、伝えることを躊躇するでしょう。
    • good
    • 3

男は そんな者です 奇麗な女見れば妄想します か゛それまで気にしない事 貴女の上に乗るのは旦那だけ

    • good
    • 0

私ならレストラン出たときに「アナタにとって良い記念日になったね(笑顔)心ここにあらずなくらい良い顔してたよ」で、反応なしなら次の日はごはんも作らず夜出かけます。



今更直球で言っても旦那には伝わらないと思う。私ならですが「この間のディナーは良かったね。いい眺めで食事もケーキも美味しかったでしょう?」「そうだね、、、」「私はアナタのことずっと見てたよ。すごく良い顔してた。」「???」「私、アナタの顔見てたら素晴らしい料理も素敵なケーキも味がしなくなったよ。来年も横に美人がいるといいね。私は行かないけど!」旦那を凝視、何を言われても無言、、、。謝るまで許さない。反応なしなら、しばらく怒って好きなことしまくる。
    • good
    • 0

デリカシーのない、


思いやりのない、
失礼な旦那さんですね。
あなたを大切に
思っていたら、
そんな失礼な事を
記念日のお祝いの時に、
しませんよ。
私なら、ブチギレて
発狂します。
泣いて、とても
悲しかったし、
辛かったと、
気持ちを伝えて、
彼に
謝れ!と言います。
一週間は、許さない
でしょう。
    • good
    • 0

例えば奥さんが韓国人俳優にはまったりジャニーズのコンサートに行き内輪でも振っていたら離婚で良いと思いますか?



良いなら旦那にショックだったので離婚を伝えましょう。

旦那はそれが好きとか貴女が嫌いとかではなくただ芸能人並みにキレイだスゲーと言っただけで、貴女がキムタクを見掛けた時の反応と同じだと思います。

私が同じ事を妻にされても余りショックは受けないかと。
    • good
    • 2

せっかくの記念日に、デリカシーがなくて


それはショックでしたね。。。
私だったらブチギレです。

そういうのって、彼女に対するマナーだと私は思います。
旦那さんにに伝えていいと思います。

旦那さんは、あなたを傷つけるつもりで発言したことではないので悪気はないけど、
そういう発言は傷つくという事は、わかってほしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!