dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日に頃なワクチン接種一回しかしてない女性とお寿司たべますがコロナ感染しますか?私は3回目接種済です。不安です。その女性は私にコロナを感染させますか?感染させられる確率はどのくらいですか?

A 回答 (6件)

1回じゃまだ効き目無いですよね。

こんな時期だからお茶にしておいたらどうですか?あまり知らない人と食べながら話すってリスクありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですよね。わたしもそう思うんですよ。マッチングアプリで知り合ったばかりなんで、その女性からうつされそうで怖いんですよ。一回しか打ってないなんて馬鹿ですよね〜、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/29 10:17

僕は 64歳で高血圧と糖尿病で通院して投薬治療を受けている者です。

コロナ禍以降は外出が恐怖で籠りがちになっています。6月からは病院にも行けない感染状況です。ただ、質問者が危惧する「ワクチン接種回数」が、即、相手が危険という事ではないので。ワクチン接種は個人の免疫力を高めるだけの医療行為で、宗教的や個人の判断で「しない」選択が出来ます。全ての国民を対象にしていますが、「強制」ではなかったのはご承知の通りです。また、既に感染後の元感染者には意味が無いので、本人が接種しないという事も有るでしょう。ワクチン接種回数が少ない人がウイルスを持っているわけではありません。どうしても気になるなら、街角の無料PCR検査(2日後くらいに結果がスマホに送られ、3日間の有効期限です)で確認し合ったら如何ですか?
    • good
    • 1

人それぞれ考え方があるので、無理に外出しろとは言いませんが、持病があったり、または生活を共にしてる人に持病がない限りそこまで怖がる必要性はないのかなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、思い込むと思い込んでしまうので、ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 08:37

そもそも「ワクチン」「ワクチン接種」の意味から勉強して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味を教えて下さい!コロナに感染したくないです!発熱も喉の痛みも後遺症も嫌です!助けてください!!

お礼日時:2022/09/29 08:21

大丈夫かなと思います。


ワクチン接種って、コロナに絶対にかからないってわけではなく、かかったときに症状が軽くなったり、かかりにくくなるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか?!コロナは怖いですよね。あまり日頃外出しないので外出怖いですよ

お礼日時:2022/09/29 07:42

その女性が陰性なら問題ない。


質問がそもそもおかしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか怖いんですよ。その女性から感染させられそうで。人間思い込むと思い込んじゃうじゃないですか、少しだけ安心できました。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/29 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!