アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dim dtNow As DateTime
Dim dtAlarm As DateTime
dtNow = DateTime.Now
Dim strAl As String = dtNow.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm:ss")
dtAlarm = DateTime.Parse(strAl)

If dtNow = dtAlarm Then ~

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、午後ですがやっぱりダメです。
    ("yyyy/MM/dd H:mm:ss")としてもダメでした。
    dtAlarmを手入力して現時刻と比較したいのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 14:24

A 回答 (4件)

1秒未満の違いでは?


○ 1秒未満の違いは同じと見做すようにする
○ToStringでss.ffffと小数点以下の秒も文字列にする(それでも違いが出るかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Dim strNow As String = dtNow.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm:ss")
dtNow = DateTime.Parse(strNow)

dtNowもこのようにしてから比較するとイコールになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/29 22:57

dtNowの方を


dtNow=dtNow.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm:ss")
    • good
    • 0
    • good
    • 0

dtNow = DateTime.Now


2020年9月29日 9時10分20秒なら、dtNowの中身は
2020/09/29/ 9:10:20

それを("yyyy/MM/dd HH:mm:ss")にしてdtAlarmに格納してるから、
dtAlarmの中身は
2020/09/29/ 09:10:20

時刻の「時」の表現が違いますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の様にすると一応できるのですが
DateTimeで比較できないのでしょうか。

If dtNow.tostring = dtAlarm.tostring Then ~

お礼日時:2022/09/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!