プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った当初は頻繁に返してくれた連絡も、
最近では遅くなり、喧嘩することもありました。
連絡返さないのにインスタを見たりツイートしたり。

そもそもはLINEが苦手なようで、仕事も忙しく、
催促してたのも申し訳なかったなという気持ちや、
LINE返してくれないのにTwitterやインスタをいじっているのを知ってしまうと、イライラしてしまい、
そんな自分も嫌だと思ったので、連絡は最低限にして、
すぐに自分から終わらせてしまうようにしました。

ですが、どうしても彼のことを考えてしまうし、
報告したいことがあったら連絡したいな!と思ってしまいます。
文を打って、消して、彼のためにも自分のためにも我慢しよう!と頑張っているのですが、
やっぱり気軽に連絡ができなくて、彼の大変さを考えると連絡を諦めてしまう状況が寂しくて、、

自分で決めたことだったのに、どうしたらいいのかわかりません。
寂しいけど、負担を考えるとできなくて辛いです。

A 回答 (2件)

何とも辛い判断ですよね…

彼が本当に多忙なのかもわからないですが、LINE以外のSNSは動いてるのに、何故返信くれない?
って言うのは良くある話しですね。

実際に会う頻度はどうなんですか?
会う頻度もかなり減ったとか、会った時も素っ気ないとかなら、一度話し合いは必要だと思いますが、会っても彼からの愛情を感じるなら、LINEが少なくてもあまり心配はないかと思います。

ただあなた方の状況は、あなたは彼には遠慮をして、本音を言えない関係ですよね?
本来のあなたが出しきれず、我慢をしてしまい、窮屈じゃないですか?

別れを恐れて我慢までして、偽った恋愛で楽しいですか?
一度ちゃんと話し合い、彼が今どんな気持ちなのかも聞いて、結論を出した方が良いと思いますよ。
    • 0

ちゃんとした文章じゃなくて、スタンプだけの返信でもいいから!

と言っておけばあなたがLINEしても彼の負担には大してならないと思います。
あなたが我慢するだけではなく、お互い妥協し合うことが大切ですよ。
    • 0