アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に力持ちだよとアピールするのは、その女性に何かしら好意があるからですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。親身になって頂けて嬉しいです。
    皆さんのおっしゃるように好意があると仮定して、意外に分かりやすいアピールでかわいらしいなと感じました。
    筋トレに勤しんでいらっしゃった方からの実体験、参考になりました。本人は筋トレなどはしていないようですが、よく仕事中に助けに来てくれます。色んなことを代わりにやってくれたり、重いものを持ったり、物を直したりしてくれます。頼りになってとても素敵だなと思うのですが、私の勘違いだったら恥ずかしいので聞いてみました。
    「それは好意があるんだよ」という答えを期待していたところが正直ありますが、勘違いして突っ走らないように、距離を測りながら仲良くなれたらなと思います。
    お姫様だっこ、されたいですね。ケガしているアピールもされたことがあります。年下の男性はかわいらしいですね。

      補足日時:2022/10/06 13:41

A 回答 (5件)

№4です。


補足読みました。

元々地力のある人も居ますが
筋トレもしていないのに力持ちアピールするのは
単なるお調子者の可能性もありますし
それなりに筋トレしている事を隠して
それでも力があるから凄くないですか?
みたいな人も居ますので、まあ、人もそれぞれですよね(^^)

それで、会社、後輩というキーワードが出てきたのですが
若い人でもあると思いますので、あなた以外への
周囲へのアピールや、会社(部署内)での
仕事以外でも貢献アピールもあるかもしれませんし
年下でも頼れる・頼ってほしいアピールかもしれません。

でも、ケガしているアピールもある様ですから
間違いなくあなたに好意はあると思います。

補足によって、あなたも好意がある事が分かりましたので
今後はその好意がLIKEなのかLOVEなのか
先輩に懐いているだけではないのだろうか?
などを徐々に確かめてみてください(^^)

恋バナなどや雑談質問
「○○君は、年下年上のどちらが好みなの?」
とあえて聞いてみて、彼がどういうアピールをするのかを
楽しんだり心理を窺ったりしてみてください。

ちなみに自分は年上女性も好きで
歴代の彼女も半数が年上です。
年上女性は何故かいつも素の自分が出せていました。
年下でも、認めるべき部分は認めてあげたり
きちんと尊重してあげれば、彼も満足したり
自信がついたりすると思います。
彼が自信がつく事で、あなたに告白してくれれば良いですね(^^)

最後に面白そうなサイトを一つだけ添付しておきます(^^)

男性は女性の役に立ちたい!
https://i-sare.com/dansei-ha-yaku-ni-tachitai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ご親切にありがとうございます。
彼は本当にお仕事ができるタイプで、思いやりがあって人助けが板に付いている人なんです。人柄が素晴らしいです。
なので助けてもらっているのは多分私だけではないのですが、先輩である私が仕事でもプライベートでも抜けが多いタイプなので(直そうとはしていますが…)単に、ほっとくと大変!という意味で信用されていないだけかなとは思うのですが…それにしてもいてほしい時にいつもいてくれて、駆け寄ってきて進んで助けてくれるのでやはり頼もしいなと思ってしまいます。

彼にはいつも、すごいね、ありがとうね、助かる、頼りになる、のどれかしか伝えていないくらいです笑

歳上お好きなんですね、素の自分が出せる相手って貴重ですね。

サイトの紹介ありがとうございます。興味深く拝見しました。私はいつも、面倒見の良い歳下男性とご縁があるのですが、こういう相性もあるのかなとは思います。とはいえ人に頼り切りもいけないので、甘えるところは甘えて自分でもちゃんとしようと思います。

お礼日時:2022/10/06 14:44

そうですね、まずはその可能性があります。



他には、筋肉マニアとか筋トレマニアみたいな人が居て
日頃自分が一生懸命鍛えた筋肉や力をアピールしたいので
好意関係なく力アピールや自己アピール気味に言う人も居ます。

そういうアピールを嫌う人も居ますので
あなたが日頃きちんと構ってあげていたのなら
引き続き構ってもらうだけにアピールしているという可能性もあります。

後は、見た目が優しそうであったりひ弱そうに見えるので
それを払拭させる為に言う人も居ますが
そういう人は、あなたの言うアピールまでは
しないと思いますので、これは違うかもしれませんね(^^)

自分は体育会系で、社会人になっても
自宅で自己流の筋トレをしていましたので
それなりに筋肉はありましたが
ひけらかすのが嫌なので一切言わなかった所
Yシャツ越しにでも気づく人は何人も居て
指摘されると正直嬉しいので
力持ちアピールする人の気持ちも
分からないでもないです(^^)
    • good
    • 0

お姫様抱っこを してあげたいからよ。


力無いと出来ませんから!

好意に繋げる1つだね。
    • good
    • 0

ですね



なければ、しません
頼られたくないので(笑)
腰痛アピールとか手首痛めているアピールをします
    • good
    • 0

間違いなくありますよ関心を買いたいという心理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A