アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっとくと私噛まれて毒を注入されて死にますか?

「このクモは何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

良く家の中にいるハエトリグモの一種の


アダンソンハエトリだと思います 益虫です
メスではないかと思います
https://ccbio.jp/topics/t001
日本の家屋内にいるクモは毒は無く無害ですので安心して下さい
    • good
    • 1

無毒のハエトリグモです。


英語では jumping spider といい、
その名のとおりぴょんぴょんジャンプします。

かわいい蜘蛛です。
見かけると、うれしくなります。
益虫なので、殺さないでください。

>実は室内に侵入してくるほとんどの蜘蛛は「駆除不要」
https://inakasensei.com/house-spider
>家で見る蜘蛛は毒蜘蛛ではない
https://taskle.jp/media/articles/602

こちらをご覧ください。
どれも質問者さんの画像とは
全く異なる外見なのがわかると思います。
>日本に生息する毒蜘蛛一覧【画像あり】
https://inakasensei.com/poisonous-spider
    • good
    • 0

ハエトリクモでしょう。

ハエもですが、ゴキの幼虫ぐらいなら捕獲して餌にしますから、同居を歓迎しましょう。
毒はありません。
    • good
    • 0

ハエとり蜘蛛かな?だとしたら殺してはいけない。

益虫だから。おっさんの家にもいる。一緒に暮らしている。
    • good
    • 3

クモは害虫になるので、危険です。


クモを駆除できるスプレーがドラッグストアに行ったら売っていますので、駆除してみてください。
噛まれたら、毒を持っているかもしれないので、すぐに総合病院か救急のやっている病院へ行ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!