プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急
ほんとにどうしたらいいかわかりません
どなたか助けてください。
同い年で遠距離の好きな人がいます
すごく仲が良くてほぼ毎日電話してました。
おとといくらいに電話中に恋バナになり、相手が好きな人を言ったら私も言うという条件でお互い言い合う予定でした。そして、相手が私のことを好きだと言ってくれたんです。
私も好きだと言おうとしたら、相手が照れたのか、はい!おやすみ!と言って電話を切られました。
私も言うよと何回LINEで言っても、大丈夫。命持たないと言われてしまい、もやもやして寝れないので、電話でも言うけど私も好きだよと送りました。
しんだわ。とだけ返事がきて、それからやりとりを少ししているんですが返事が激おそで淡白になりました。
恥ずかしいの?と聞いたら超恥ずかしいと言われました。
それでも、ちゃんと電話で話そうね〜って送ったら全然返信が来なくなってしまい、流石にせかしすぎたと思って、ゆっくりでいいからちゃんと話せそうになったらLINEして!ずっとせかしてごめんと送ったら、
うん大丈夫とだけきました。
ここからどうすればいいですか。。。
私は前みたいに話したいです。
毎日おはようとか帰ってきたとか送り合うのが日課だったんですけど、それを送らずに相手からLINEくるの待った方がいいのでしょうか。
はじめての経験で何もわかりません。
本当にお願いします。
高3で、私が女です

A 回答 (5件)

>ここからどうすればいいですか。

。。
そうなってどれぐらい経過したのか分かりませんが
こういう時こそ、相手に合わせてあげる
相手が慣れるまで温かく見守ってあげる
(余計なプレッシャーをかけない)
できる事から少しずつ寄り添ってあげるなどの
包容力が必要だと思います。

男女関わらず、年上年下関わらず人間には包容力が必要で
包容力のある人は相手も居心地が良く感じますから
あなたも慌てたり不安になったり
自分の希望だけを押し通したりしない様に
彼の癒やしの存在を目指してください(^^)
    • good
    • 1

のめり込みすぎ、焦りすぎ、熱くなりすぎ。

    • good
    • 2

彼にとって告白することが目標だったのかも。

目標は達成されて、両思いという確信も得た。でもその先どうして良いか分からない。怖いのかも。そんな心境かもしれません。

私もずっと好きだった子がいて告白し、その子も私のことを好きと言ってくれましたが、それ以上踏み出せなかったことがあります。

告白するまでに長い時間があり、それまで彼女とその友達と色んな場所へ行き、沢山のデートをして多くの思い出ができて、既に十分に楽しかった。

もし彼女と付き合えばいつか別れがくる。その時にはもう過去のように彼女のその友達を巻き込んだ思い出が作れなくなってしまうという恐怖感が芽生えてきたのです。結局私は告白だけして付き合おうとは言えませんでした。

貴方から積極的になる必要は無いと思いますよ。彼が腹を決めるだけ。
    • good
    • 1

あなたは今まで通り普通に送ってればいいんじゃない?


おはようって送ったらおはようって返ってくるようになるでしょ。
そんなにいつまでも恥ずかしさも続かないよ。
    • good
    • 1

付き合いたいから、電話したい


ってメッセージ送ればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!