プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪型がかっこいいイケメンはたくさんいるのに髪型がダサいイケメンはあまりいないのはなぜなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• rpmsさん
    答えになってないですよ笑笑

• rpmsさん
    何で髪型がダサいイケメンいないのかを聞いてるんですよ

• rpmsさん
    逃げずに答えてほしいです

A 回答 (4件)

理由1

イケメンは「イケてるメンズ」の略語であり、「整った顔立ち」とは違う意味です。
髪型がダサい整った顔立ちの男性は存在しても、髪型がダサい(イケてない)のですから、イケメンではありません。

理由2
(顔の美醜とは関係なく)髪型がかっこいい男性と、髪型がダサい男性が存在する割合を比較した場合、髪型がかっこいい男性のほうが多く存在します。
それぞれのグループ内の美形な人の割合が同じであれば、分母が違うのですから、髪型がダサいが美形の男と言うのは少ないということになります。

理由3
雰囲気が良ければブサイクでもイケメンと認識されます。
https://news.livedoor.com/article/detail/14605510/
ブサイクでも髪型がかっこよければ(雰囲気)イケメンと判断される可能性があるので、イケメン割合が増加します。
    • 0

私が言いたいのは、髪型がダサいと言うか、髪型だけならダサい髪型だけど、ベースがイケメンだから、ダサい髪型に見えないって事はないですか?って事です。

イケメン=ダサくないと言う先入観から、ダサい髪型もダサくは見えない

と言う私の捉え方なので、違ってたらスルーして下さい。

極端な例えですが、平野紫耀が坊主狩りにしても、ダサい髪型と思う人は少ないと思うし、坊主ヘアもカッコいいとなると思うんです。

だけどお笑い芸人のアインシュタインの稲田が今流行りのマッシュをしてもオシャレとはならないので、イケメンと言う先入観もあり、ダサい髪型もダサくは見えにくくなり、

「髪型がダサいイケメンはあまりいない」現象が起きてるのもあると思います。

と私は言いたかったんですが、これも違いますか?
    • 0

髪型を変えたらイケメンだったと言う人もたまにいますけどね。

イケメンだからどんな髪型をしても、イケメンに見えてしまうのもあると思います。

例えば女子で言うと、ブスがいくら髪を巻いたり努力をしても可愛さの限界はあり、可愛いとまでいかないけど、超可愛い子が手を加えずにただのミディアムストレートで平凡な髪型でも可愛く見えてしまう、そんな現象だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

? どーゆーことですか?笑笑
意味伝わらなかったですかね?笑笑
もう1度僕の質問読んでみてください笑笑

髪型がかっこいいイケメンはたくさんいるのに髪型がダサいイケメンはあまりいないのはなぜなんでしょうか?

中高生くらいの女の子達は、髪型でイケメンか判断してるところが大きいから。

今だと見飽きたような米津玄師みたいなマッシュ。あれやってると大抵の男の子は雰囲気イケメンに見えるようです。
    • 0