アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気、不倫をされても、いちいち心が傷つかない方法を教えてください。
心が強くいられる方法を教えてください。
または、そういう本があれば教えてください。

A 回答 (4件)

【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube




【スルースキルがこの世で最強】 『世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 何事も気にしない心をゲットして、全ての悩みを解消する! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=usVIW8Ilgpk

【最新刊】「腸がすべて_ 世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jCV220zPX3Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが知りたかったことを的確に教えてくださいましたので、ベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/12 11:54

最初から「想定しておく」です。



浮気、不倫をされた。
→それを問い詰めた時の相手の対応
  (大体、どういう対応をするか?わかりますよね)
→それを問い詰めた時の、相手の最悪の対応
  (一般的に、どういう対応をするかわかりますよね)

その時に、自分がどう、対応するのか、想定しておく。

傷つく 想定外のこと。
例:信じていた。でも裏切られた。  ←裏切られるのは想定外

想定しておけばいい。世の中、絶対は無いから。死ぬこと以外は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あなたのおっしゃるとおり、
今想定しておこうと思っていたところなのです。

最近私の周りで不倫の話を聞く機会が多くなり、私も想定しておこうと思いました。
その時にいちいち傷つきたくないと重い、質問させていただきました。
しっかり想定したいと思います。

お礼日時:2022/10/12 11:52

心が弱いのは被害者面をしているからで、


浮気や不倫されるのは、伴侶からの自分の不徳の致すところであり、
浮気や不倫をさせない充足した生活を与えることが、心を強くする方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことを聞きたかったわけではないのですいません。

お礼日時:2022/10/12 11:56

離婚したら良いのでは?



貴女が彼や旦那の一番になれず依存や執着していると不倫や浮気をされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになってないかと。

お礼日時:2022/10/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!