アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいつも学校にいくと友達が元気なのか心配でそればかり考えて授業を聞いていられません
家での生活は楽しいか 毎日元気か という心配があり家でも不安で仕方ありません。
心配症を治す方法教えてください

A 回答 (6件)

あなたと親しい友達なら嬉しいと思うけど笑


友達は心を許してくれてるなら、家庭での様子はどう?って聞いてみたらいいじゃん
    • good
    • 0

心配にも限度があるのでは。

    • good
    • 0

友達想いな方なのでしょうか、。


あなたの心配事の内容は、自分には向かないことが多いのかな…?

その子にすごく慕われていて、仲が良いのなら、友達はきっと、あなたに心配されていることは嬉しいでしょうな。

毎日おしゃべりしながら帰ると、友達の様子も分かりやすいからあなたの不安も収まるんじゃないでしょうか

(特に親しくもないのに心配してたら、不審がられます)
    • good
    • 0

(3) 心配症を治す方法4ステップ!心配性との違いや克服法 - YouTube


    • good
    • 0

自分のことではなくて、他人のことが心配になるんですか?目の前の友達が元気かどうか心配になるってことですか?基本的に気配りできる人なんでしょうね。

ただ心配しすぎると自分の生活が滞ります。心配する根源をはっきりと認識して解決することで、心配が解消するのかな。全体的に心配になるようだとそれも大変です。
    • good
    • 1

心配性は治りません、ただ軽くする方法はあります。


友達に会ったら今日も元気かー?と元気に声をかけてあげたら気になってることが聞けてまだ楽になると思います。

心配した感じで元気?って聞くと相手がえ?なにこいつとなる可能性があるので
元気よく!元気かー?と聞いてあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!