プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレビのCMで、なぜか外資系メガネ販売会社のCMがもう見たくないくらい同じCMが流れてしまっています。他の日系のメガネ販売会社はCMがほとんど流れていなくて、そのうちメガネ販売会社が外資系に乗っ取られるかもしれません。なぜ、メガネは外資系を押される形になってしまうのでしょうか。この会社は〇ン〇ーズです。最近目立つようにしょっちゅうOAされています。国内のメガネ販売メーカーはCMテコ入れできないでしょうか。このままでは、日本のメガネ販売会社各社が店舗縮小など大量閉店の危機が来ると思いますがどうでしょうか。

A 回答 (1件)

そのCMは見たことがないので地域か時間帯が違うのかもしれません。

それはさておき、なぜその会社が外資系だと思うのですか?根拠は確かでしょうか?

また、現在販売されている安価なメガネの多くは中国など海外でつくられています。このようなものばかり販売していても日本の会社ならよいのですか?そう単純な話ではないと思います。CMテコ入れなどではどうしようもないレベルではないでしょうか。メガネに限りませんけど・・・。
    • 0