アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

僕はたまによくカラオケに行きます!
ですが自分がいつも歌う歌のアーティストは声が高いんです(平井堅、森山直太郎とかではありません)
ですので、低い声しか出ないので、全然うまくも聞こえませんし、マッチしてないんです!だからといって他に好きなアーティストは女性ぐらいしかいません!
最初は高い声を出せるだけ出して頑張ってるんですが、サビの部分が終わったぐらいの所で喉がおかしくなっていて、声が出なくなるんです・・・。だからその後は低い声で歌わざるを得ないんです!

もし低い声でも高く歌えるコツ、練習方法などを知っておられましたら、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

私も全然高い声が出なかったんですが、カラオケで何度も何度も何度も歌っていると出るようになりましたよ。

(B'zの高いとこなんかはまだまだ無理ですが・・・。)
歌の上手い友達も何度も歌っているうちにどんどん高い声が出るようになったそうです。
ただ裏声で歌っていてもあまり効果はないかも。声が潰れないぐらいに地声で頑張って!
余談ですが、高い声はボイストレーニングなどである程度だせるようになるけど、低い声を出せるようになるのは難しいそうです。低い声は神様からのプレゼントなので、練習すればいろんな音程の歌が歌えるようになりますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

へ~~~~!!(>∀<)
低い声は出すのが難しいんですか?!初めて知りました!これは神様に感謝ですね^_^あとは高い声が出せるようにたくさん歌います!!
ありがとうございました!!

すぐにはなかなかだとおもいますので、家で練習するときのことなんですが、

今の普段の声の高さからドレミファソラシーとだんだん順番にあげていく練習を続ければ声域もひろがると思われます。あと、声は腹からだすのは重要です。高い声を喉にかけるとのどが痛みます。
私は合唱やってたので場があったんですが、家が住宅地とかだと、やりにくいかもしれませんね…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!発声練習は大事だという事ですね^^
わかりました!ありがとうございます!!

キーをご自分の声に合わせて、歌えばいいのではないでしょうか?

調整できますよ?
    • 0
この回答へのお礼

キーがあるのは知ってたんですが、それで自分に合うとは思いませんでした!ありがとうございます!