アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って何の為に生きてると思いますか?
最近よく思うようになったんです。生きる意味ってあるのかな...って。
別に死にたいとかそういう訳ではないけど、仮に今、生きるか死ぬかの2択迫られたら確実に死を選びます。

周りの環境も悪くなく、普通の生活送ってるんですが、
やっぱり生きる意味が分からないです。
20歳なってからますますその気持ちが強くなって、この先の未来が全く見えないというか。○歳までにはこの世から消えてるかなとかそういうことばかり考えてしまいます。

いつかは死ぬんだから今死んだって変わらないと思ってしまいます。
こういう時って何の為に生きていけばいいんでしょうか?
生きる意味ってなんだと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

花が咲こうと 咲くまいと


生きてることが 花なんだ。
    • good
    • 1

正しい『法』を受持し、悩める衆生を苦悩から救う為です。



そんなん、知らんのかな??
    • good
    • 0

此処は付いた回答を 質問者のあなたが振り分けるだけの遊びサイトです・・



人生に必要な 本当の事が 此処で解かる事は 絶対ありません・・

何故 こんな重要な事を 遊びサイトで聞く事が出来るのか・・?・・くらい
    • good
    • 0

子供を産んで、


その子供を
大切に育てて下さい。
子供が成人して
働き、自分の力で
食べていけるように
なったら、
子育ては
終了になります、
そこまでしたら、
後は
あなたは悔いなく
天国に
行けるでしょう。
    • good
    • 0

特に目的ないけど死ぬ理由がないし


嫌なこともあるけど楽しい事もあるから生き続けてます。
何なら
一攫千金狙って大博打に臨むこともできるし
世の為とかいろんな事できるし
それでいいんじゃない

>いつかは死ぬんだから今死んだって変わらないと
生きてればできるけど死んだらできない、
という違いは大きいんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!