プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と3年付き合っています。
彼から傷つく言動を7月にされて以来、結婚まで考えていた相手なのですが、すれ違いから最近上手くいっていません。
彼氏に身体を求められたとき、最近気持ちが減ってきたからなのか、したいという気持ちに心底なれません…しても心が満たされないのが分かるので拒んでしまいます、今まではそんなことありませんでした。身体を触れ合ったとしてもこの間までの気持ちには戻れない気がして、傷ついた穴は埋められないというか…ですが今まだ別れる勇気はありません…
別れても別れなくても辛いです。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

別れるべきですね。

7月の言動で傷つき、それが3カ月経っても癒されない。もう無理でしょう。縁がなかったのです。新しいスタートを切りましょう。
    • good
    • 2

その傷つく言動って具体的に?


それ次第では、アドバイスの内容が変わってきます。
しかし、今の段階で、あなたの気持ちはすでに冷めています。
ただ、別れるのが怖くて、1人になるのが嫌でもがいてる気がします。
彼に執着しすぎているのかな。
中途半端な気持ちでお付き合いするのは、彼に失礼です。
もし、逆の立場であるとしたら、早く切り替えて欲しいですよね。
    • good
    • 2

なかなかヘビーですね。


彼氏は貴女が彼から7月に傷つく言動に寄って貴女の気持ちに変化が起きている事に気付いていますか?
もしもそれに気付いていないのでしたら正面切って打ち明けてみるのはどうでしょう。
貴女が貴女の気持ちを全て打ち明ける事で彼が反省して心から反省して謝って来た時に貴女の気持ちが少しでも軽くなり彼氏に対して気持ちが戻るのなら上手く行くかと思います。
彼氏の反応次第ですが、このまま悶々と貴女が1人で抱えて込んでいる事も無いと思います。
こうして貴女がこの場で話す事で少し気持ちが軽くなっているかもしれませんが彼氏と話す機会を持つ事です。
男と女の関係は話さなければお互いに分かり合えないと思います。それぞれ感受性が違うからです。陰ながら、応援しています。
    • good
    • 0

3年も付き合ったら脳内の恋愛ホルモンは消失していますよ!


別れるべきです。
次のステップに進む機会を逸してます。
    • good
    • 0

その7月の傷は癒えたのですか?


彼はちゃんと癒してくれたり、その後のケアを怠らないようにしてくれているのですか?

完全治癒?かさぶたの状態?それともまだ生々しい状態なの?

拒んだ結果どうなるの?
彼は何故拒まれるのか理解してるの?

もしかしたら「別れる、別れない」って話になるのかもしれないけど、ちゃんと話し合った方が良いと思うよ。

あなたとしては別れたくない気持ちが強いのだと思うけど、今そのへんをしっかり治しておかないと、結婚してもずっと悩みのタネになっていくと思いますからね。

率直に今何故辛いの?
辛さの原因はハッキリしてるんじゃないの?それともハッキリしてるのを直視しようとしないから辛いんじゃないの?

どうしたら?
別れは選びたくないんでしょ?なら彼にもあなた自身にも向き合わなくちゃ!!
    • good
    • 1

別れましょう。


いい人がいないからとりあえずキープしている感じになっちゃってますよ。そんな関係で仮に結婚できても絶対にうまく行きません。何かの間違いで子供なんてできてしまったら、その子が不憫でなりません。
    • good
    • 3

少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?


距離を置いてみて、お互いやっぱり好き同士であれば、結婚を考えてみてもいいと思います。
    • good
    • 1

別れて下さい。



もう貴女には彼への愛情や信用が無いから性行為をしたく無いわけで、それは貴女が悪い訳ではなく、彼の発言や行動にも問題がありますが、その様な女性と付き合っていても仕方がないので別れるべきです。

貴女も恋愛ではなく依存に近い感情になってますので別れた方が良いかと。
幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!