プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある会社の契約を解約しました無事に解約が完了をしたことを確認してから
報復宣言として支払いする気はないと伝えました
受付スタッフは請求書延滞金記録保全とか言ってましたが
請求書を送るも自由延滞金記録保全も自由取り立て回収できるものならご自由にと伝え
店舗から去りました決済方法は銀行振り落としで口座も解約しました
ある会社は今後請求書コンビニ振込を送ってくるでしょう
さらに報復制裁として家族分全て解約変更させます
それでも無視するつもりです
さて今後どうなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言いたいことは言いましたし素直に支払い報復は解約のみ留めておくべきが正解ですか?

      補足日時:2022/10/19 10:39

A 回答 (8件)

後は野となれ山となれ



です
そういう人も居なきゃ世の中楽しくないです
    • good
    • 0

支払は仕方がないが相手に条件を飲ませたい、ということなら支払拒否はあなたが不利になる可能性があります。


法的には供託を利用するのが通常でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十分承知の上ですが相手側が供託という手段に出ることは考えにくい

お礼日時:2022/10/19 11:07

ある会社がどんな会社なのかわからないのでなんとも言えません。



一般論として言えば、支払いが残ってるのに解約が完了するというのがありえないと思います。解約が完了とはどこでどうやって確認したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手企業で現在人が殆ど所有してる商品です。

お礼日時:2022/10/19 10:54

契約内容や金額次第ですが、債務が残ったままなら訴訟等を起こされる可能性があります。

敗訴すればそのまま差し押さえでしょう。
債権を裏稼業へ売ってしまうという手も取れます。そっちの筋が請求権を得るので、そういう人達が押し掛けてくる事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

債務残高は7000円強で訴訟など考えれないが当方の判断基準で裏稼業もありえないです。

お礼日時:2022/10/19 10:59

いや支払いは拒否しましょう。



貴方がブラック化して貴方の信用が無くなり、ローンやクレジットなど新規契約が出来なくなったり、裁判になったりします。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

その会社は債権を信販会社に売却し、信販会社を通じ裁判所から勤務している会社に給与の差し押さえ目入れが来ます


会社は第三債務者ですから正当な理由なくこれを拒否する事が出来ない
本人を呼び出し
「お前は会社をつぶす気かっ! とっとと決着付けなければ首だ」
と怒鳴りつけます
うちの会社でも年に1件か2件ありますね
退職すれば給与退職金は差し押さえます
職安と基準局にもその旨書類は提出します
    • good
    • 1

信用情報センターにどのような登録されるかが今後、動いて行く上で支障がでるかでしょう



ローン会社やクレジット会社は事故扱いになってたら審査は無理でしょう
    • good
    • 1

>決済方法は銀行振り落としで口座も解約しました


>今後どうなるでしょうか?
家族全員が、信用貸出不可名簿に載って、どこでも
クレカ審査落ちで作れず、
今の時代かなり不便になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビラすのは止めて取り敢えず明日家族分はMNP?に変更させます名義人にはなりませんが支援しているのは私です相手側への意思表示です関わらないし相手にしないとコンビニ払いが来たらまた考えます

お礼日時:2022/10/20 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!