アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのカードが期限切れ、先日高速から出る際、通行券とこのカードで支払おうととして失敗、カードの期限切れだということで現金支払いとなりました。
カードを更新したいのですがどうしたらよいでしょうか?

楽天サイトを見ると、2枚目のETCを発行するにはクレジットカードを追加で発行してもらう必要がありそうです。

楽天クレジットは追加発行の希望はないですし、できれば現在のETCカードの期限を数年延長できればそれで十分です。秋の行楽シーズンですから早めに更新できないかな。

お詳しい方どうぞご教示ください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆さんありがとうございました。電話で問い合わせたところ、
    発送しましたよ。
    でも受け取ってないんだけど。
    では紛失ということで再発行します。
    ということで決着しました。現在は届くのを待っているところです。

A 回答 (3件)

有効期限が切れる前に新しいカードが送付されてくるはずです。

楽天カードに正しい住所を届けてますか?
あなたの手元に届いてないのであれば、何者かにETCカードを盗まれた可能性もあるので、楽天カードに連絡する必要があります。

いずれにしても、有効期限の切れたETCカードの有効期限の更新・延長はできません。
ETCカードを新規に申し込む場合、クレジットカードを追加する必要はありません。「2枚目のETCを発行するにはクレジットカードを追加で発行してもらう必要がありそうです。」というのは、ETCカードを同時に2枚持つときの話です。
    • 1
この回答へのお礼

このところ引っ越しなどしていないので、住所は元のままです。
楽天に問い合わせます。有難うございました。

カードは自動更新となっておりますのでお客様にてお手続きの必要はございません。

新しい有効期限のカードのお届けについては、有効期限満了月の前月下旬から満了月の初旬頃にご登録いただいているご住所へお送りさせていただきます。
また、ETCカードも同様に、有効期限満了月の前月下旬から満了月の初旬頃にクレジットカードとは別送でお届けいたします。

とあるので、新しいのが届いてないなら、楽天に連絡を
    • 1
この回答へのお礼

有難う。楽天に問い合わせます。

普通は期限前に案内が来るはずです。

再度申請するしかないでしょうね。時間が掛かると思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。楽天に問い合わせてみます。