人生のプチ美学を教えてください!!

なぜだ!
何が悪い?
心か?体か?それとも全部?

A 回答 (15件中1~10件)

たしか、何かのテレビでそういうのをやっていた時に


*スムーズなエスコートが出来ない
*何を考えているかわからない
*愛情表現が少ない

という風にまとまっていた記憶があります。

人それぞれですが、そういう人がアジア(日本)に多い気がします。
お国柄というのもありますが、やってもらって当たり前と思う男の人が多いのも原因かと。
女の人にライターでタバコの火をつけてもらったり
ご飯を食べに行ったとき、奥のソファーにどっかりと男の人が座って、注文は女の子がとか・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
ではそういうことを学べばいい訳ですね。
どこかにあるのかな教えてくれる裏NOVAみたいなの。

ちなみに学ぶ気はありません。興味本位です。

お礼日時:2005/04/08 22:18

13番さんの回答に近いです。


アジア人のルックスでも姿勢がよく、マナーが身について、お年寄りに優しく、
話題が豊富で、女性に威張り散らさないで、
自分の意見がある男性ならもてますよ。絶対です。
ついでにユーモアと社交性があればパーティーの花。

もてないといわれた日本人男性は家庭で
威張って世間では目立たない事無かれ主義者とかでは?
話は愚痴か自慢ばかり、つば飛ばしいつも泥酔、猫背で髪が油っぽくタバコくさい・・・・そんなイメージ?

宇宙人にももてないですよね。そんな人。
減ってきているのではないでしょうか?
    • good
    • 3

「もてない」とは、女の人から声をかけられない、好意をもたれないってことですかね??



容姿は関係ないと思うんですよね。万国共通、かっこいい人、禿げ、痩せ、、、いますもん。

私が思う理由として、自分を知ってもらう力が足りないからじゃないかと思います。
例:英語に自信が無くて話しかけない。
  :言わなくてもわかるだろ?と、気持ちを言葉にしない。

たとえ片言の英語になろうとも、話しかければ相手のことが少しでもわかるし、自分のためにドアを開けてくれれば、レディーファーストの出来る人だともわかる。

「もてない理由」の原因がわからないのではなくて、女の人側から見て好きとか嫌いとか、良いとか悪いとかを判断する要素が無い=対象外。になるのだと思います。
そこを「もてない」と思っているのでは?
日本人女性が日本人男性を好きになるのは、どういう人なのかがある程度わかっているからなのかなー??
    • good
    • 0

 モテない人は、どこにいってもモテないと思うんですよね。

氷河期の原始人で最強のモテ男がいたとしたら、現代日本にタイムスリップしてもきっとモテる。
たまに逆の例もありますけど。(豊満さが喜ばれるポリネシアで日本の基準ではふくよかすぎる人がモテるとか・・)

そういうわけで、日本男児でモテる人は、やはり、欧米でもそこそこモテてるように思います。
異性に対するアプローチの仕方は、古今東西あんまり変わらないんじゃないですかね。

だから、「なぜ日本人男性は、欧米の女性にモテないか?」を考えたとき、その原因として、「彼らはそもそも、自国でもモテてない」というのが一つにあると思います。
日本人男性の弱いところは、

1 何を考えているかわからない(愛情表現も少ない
2 男尊女卑的なのが標準
3 女性に対して異性相手のアプローチが下手
4 背が低くて細い

 これがあてはまる日本人男性は、日本人女性にもあまりモテてないと思いますけど、いかがでしょう。
 こういう固定観念もあるので、なかなか難しいんじゃないかなー。

 みなさん、欧米の男性は紳士だとか言っていますけど、それは育った階層にもよります。
欧米でも、少なくとも西側の先進諸国と言われる国々では、お育ちのいい人ほど、振る舞いに対して社会的な責任をしょっています。
それを彼らは自覚していて、公共の場所での振る舞いは、彼らの育った階層で変わります。男尊女卑や人種差別を表に出さないのもそうです。
べらんめえ言葉を吐き散らかす男性は、白人男性といえどもそれなりの態度です。間違ってもレディファーストなんかやらかしてくれません。

 背が低くて、やせっぽっちというのは、かなりなハンディだと思います。日本人女性にビヨンセの体型がまずいないのと同じですね。
背が低くても鍛えればいいんですけど、日本人男性の弱いところその5
商品の見た目はとっても重要だ、ということを自覚していない
があると思います。自分の見た目に気を配るという文化が日本人男性の間ではほとんどナイです。
まぁでもそれは、海外の男性もあんまりない人多いと思いますけどね。イギリスでは眉毛を整える男性はホモかオカマだと思われているとか。

 最後に、やっぱり欧米の人間はどこかで有色人種に対する差別感情を持っているのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチョか。
日本女子はマッチョ嫌いだから、俺らはどっちにもてる体になるか二者択一になるわけですね。

お礼日時:2005/04/09 16:33

外国の男の人は、レストランに入るとき、ドアを開けてくれます。

車のドアも開けてくれます。
そういう紳士的な態度が身に付いているのです。
習慣的なものでしょうね。子供の時から自然に身に付いているんです。
日本の男の人は、母親になんでもやってもらっているので、女の人が男の人の世話をするのが当たり前になっている。だから外国ではもてません。
足も短い。スタミナも無い。何をやらせてもパターン化されている。
でも日本の男の人はマッチョじゃないので、家では優しいから好きという外国の女の人もいます。
外国の男の人の中には家で暴力的なのもいるらしい。
外では紳士的でもね。
日本の男の人のいいところは、細やかな気配りと優しさです!あと、どうでもいい事ですが、体が臭くない。お肌がきれい。若く見える。日本の女の人と同じです。××××が小さくてもいいのです。日本の女の人も小さいから。(神戸の医者の本で読んだ。)
足が短く、優しさもなく、家で暴力をふるっている日本の男の人はサイテーということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何でも開ければいいんだ。ついでに心も開いてですね。

××××は小さくてもいいんですか!
あやうく増大機を買ってしまうところでした。もう機種まで決めてて・・・とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 16:27

私はアメリカ在住です。


日本人女性と白人、黒人男性のカップルは掃いて捨てるほどいるし、私も出かければかっこいいおにーさんによくこえ掛けられます。

でも日本人男性と白人、黒人女性カップルは10年間で3組くらいしか見たことないです。
とても珍しいです。ひとつには言葉の問題がありますね。男性は片言の英語の女の子を可愛いと思うけど、女性は頼りないなーって思っちゃいますから。

それから、こんなこと言いたくないけど、日本人のXXXXは小さいっていうのはこっちでは5歳の子供でも知ってます。よく笑い話にされます。白人の女性はXXXのサイズは重視しますからね。敬遠されるんです。また、こっちの男性はみんな生まれたときに割礼しますが、日本人はしないので、それが不潔だと思われてきらわれるんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話の後半は笑い飛ばすとして(引きつりながら)、満足に喋れないと頼りなくなるのはしかたないのかなぁ。

日本で異国カップルを見てると、外国人男性と日本のしっかり姉ちゃんのパターンが多い感じがするので、日本男子も外国ではしっかり姉ちゃんを捜せばいいのかな?

お礼日時:2005/04/09 16:19

日本人だからもてないとかアジア人だからもてないとかは関係ないんじゃないかなあ。

私長いこと米軍基地で働いてましたけど、女の私でもギョッとするほどの超美人でグラマラスな女の子(金髪白人、ブルーアイズ)がいて、さらにギョッとしたことが、彼女の彼氏が彼女よりもずーっと背が低い日本人男性でした。ひょんなことがきっかけで彼女と少し話をしたときに(私までドキドキしちゃったわよ)なんとなく
『ボーイフレンドは日本人なんだね。珍しいよね。』って聞いたら、彼女はもう聞かれたことがうれしくてしょうがないって感じに顔を緩めて体をくねくねさせながら(これがまた可愛かった!)こう言いました。
『○○(彼の名前忘れたがフツウの日本人の名前でした)はとってもチャーミングでスイートなんだもの。』
びっくりしたねー、日本男児でチャーミングでスイートときた。彼は私から見るからに、フツウの男の子だったんだよ。でも優しさみたいなのは出てたなあ。やっぱり思いやりが態度で出てる感じかなあ。その彼ってねえ、別に恥ずかしがらずに愛情表現みたいなのができてたね。別に公衆の面前でキスすればそれでいいダロ!ってわけじゃなくて、こう、すごい小さいことなのにそれが女の心をわしづかみするって感じかなあ。日本男児はシャイだからねー。これからはレディーファーストを自然にできる男がもてる。現にホストクラブからどんどんどんスターが誕生しているじゃんか(自分で言っといてなんかよくわからん...)!!だから女性の私の意見では国籍関係なし。自信もちたまえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは・・・・・年上女性にもてる男はブルーアイド金髪白人にもてるという図式が成り立つということなのかな?
自分にいいように解釈してるだけか?

お礼日時:2005/04/09 16:36

自信の無さ!



日本列島全体が自信なさげですやん。

このような質問で盛り上がれるほど、
日本自体が劣等感で包まれてる感がします。

まさに日本劣等 

あぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
最後の「あぁ」という自信のなさがだめなんですね。

「まさに日本劣等。 どうだ、この野郎!笑え!」

このくらいでいいでしょうか。

お礼日時:2005/04/09 01:23

面白い質問なのでお邪魔します。



他の方がおっしゃってるようにエスコートが出来ないとか、女性を大事に出来ないからじゃないでしょうか。
私は地球の裏側に何人か男友達がいますが、何かやっぱり違う気がするんです。

*女性を丁重に扱う
*ユーモアのセンスがある
*ノリがいい、でも悪ノリしない
*話をしていて面白い
*堂々としている

彼らのうちの一人は日本人の彼女がいますが、日本人とは彼女の扱い方が何か違うんですよね。恋っていうよりも愛とか崇拝に近いんです。

あとアッシー君は、「女性に喜んでもらうため」というよりも「尻に敷かれている」感があるのでだめです。

それからこれは男女関係ないのですが、アジア人の黒髪って不潔な印象を持たれる時があるそうです。
だからと言って染めればいいって問題でもないとは思うんですけどね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

髪の毛かぁ。

生えてるか生えてないかを気にしている自分にはレベルが違いすぎる。

お礼日時:2005/04/09 00:51

だって、ちんちくりんだもの....



いや、そうじゃなくて、喋らんからでしょ。

白人の国の友人(男)を訊ねる。
その彼のお友達からも謂われるもの。
「何で日本人は、喋らんの?」って。
片言でも金髪のおねいちゃん、口説けば
いいんだよ。
そうすりゃ、ちゃんとモテるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、ちんちく・・・じゃない・・・口説かないからか。
そういえば思い当たる節があるなぁ。喋ってるとなんとなく雰囲気ができてくるよね。

「萌え単」じゃなくて「モテ単」が必要だな。

お礼日時:2005/04/09 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!