プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。今苦しいです。吐き出す形になってしまいますが、 頑張っても自分の中では頑張っているという感覚がありません、何でもないのに急に悲しくなって涙が出る時があります。なぜでしょうか。        普段は感情に鈍感です、昔は繊細でした。

A 回答 (4件)

悩みの原因に心当たりはありますか?

苦しくなったのはいつごろかとか、きっかけとか、そういう心当たりはあるでしょうか。
もし分からないなら、嫌なことが色々積み重なってるのかもしれません。
もしかするとセロトニン不足で鬱っぽくなってるかもしれません。
秋・冬は日照時間が短くなり、セロトニン不足になりがちです。
なるべく毎日日光を浴びてください。
    • 1

人生は不安だらけです。

目標設定して日々努力することです。少しでも成長できると自分に自信がつきます。私の場合は勉強して順位を上げることで達成感を味わっていました。自分なりのリラックス方法があるはずです。好きな歌を聞く、好きな漫画読む、色々やってみることです。自然に触れ合うのもいいと思います。田舎に行く。人と触れ合うことはとても大事です。友達がいれば何でも話せるが、話せない場合は両親のどっちかに相談してみてくださいね。
    • 1

鬱かもしれません

精神科病院で見てもらうべきかと
    • 1

溜め込みすぎーーー

弱い部分見せてもいいんですよ
みんなおなじ
    • 1