dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代でかっこいい男性、娘は難関大学で学生生活満喫中。みたいな男性が
たまに仕事で出会う30代女性とかと恋愛をしていて、妻と離婚したりするケースが多いと聞きます。

50代ってもう一度、男に戻りたいとか。そういう願望があるのですか?

A 回答 (4件)

心理学的、医学的に「Midlife crisis」と呼ばれるものです。

日本語では「中年の危機」と訳されます。
研究がいろいろされているのでご興味あれば調べてみてください。40~50代に起こる現象です。
簡単にいえば「自分の人生これで終わっていいのか?!」「人生を変えるなら今が最後のチャンスだ」と焦る現象です

教えてgooにも「三十〇歳で彼女できたことのない自分は価値のない人間ですか?」といった男性からの質問が毎日のように投稿されることから分かる通り、「女性にモテる=男として価値がある」と考える男性はとても多いのです。「男にモテる=女の価値」と考える女性よりもずっと多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の人生これで終わっていいのか?!」「人生を変えるなら今が最後のチャンスだ」
これはなんかわかる気がする。。。
50とかで実力ありながら、社会的に認められていない。というフラストレーション抱えた男性がこういう思考に至りがちな気がします。thx!

お礼日時:2022/11/01 01:12

男はいつだって男になりたいと思ってる


だけど30代は手を出さないな
30代って普通に結婚できる最後の年齢じゃないですか
まあ、もう結婚できなさそうならいいんですけど下手に付き合ったら別れるのが大変そうな年齢ですよ
むしろ20代とか40代とかの方が気が楽じゃないですかね?
妻と離婚するのは子供が大きくなってもう親がいらないと言う時ですよ
おそらくもっと前から不仲で子供が大きくなったら離婚しようと思ってるようなタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな結婚生活不幸ですね。。。

そうじゃない、離婚する気はないが若い人に走る男性は

なんか青春を求めているのかな。thx!

お礼日時:2022/11/01 01:11

50代ってもう一度、男に戻りたいとか。

そういう願望があるのですか? そおゆう思いはあると思います。でも60代でもそれ以上でもあると思います。 ただ離婚してまた若い子とやり直すエネルギーは50代が最後かなあと思います。ただし 若い女性が好きな男は相手が年取れば浮気します。何度でも相手変えます.普通は年相応の相手を好むようになるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。最後のチャンスなのですね。
初めから家庭が大事。っていう人は遊びたいだけなんでしょうね。もちろんお引き取り願いますが。。

お礼日時:2022/11/01 00:23

家庭壊してまで、走る男はアホですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

バレない範囲でやるってこと?それも汚い。。。

お礼日時:2022/11/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています