プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男子に教えて欲しいです。女性にかわいいって言われるのってプライド傷付きませんか?私のパート先の38歳の女性が、バイトの男の子に「あははーかわいいねぇー」と言います。
これはイラっとしませんか?
私の主人は、「男に可愛いという言葉はいらない」と言うタイプなので、色々な人はいると思いますが私はそうだと思っていました。

質問者からの補足コメント

• 私はパートの主婦であり、大学生男子ではありません。

A 回答 (3件)

No.2です。

> 男性は可愛いと言われて嫌に思わないの?
そう言うお相手によります。
おばさんに言われるのと同年代の女性に言われるのとでは、
当然違います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

38歳の女性の言葉であれば、「私好みよ」という程度でしょう。

「ありがとうございます」と応じていればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が言われているわけではないので、ありがとうと私が返すのは変ですが…あと、その子は子供に対する目線なのかなと思います。好みとかどうかより完全に恋愛対象外だと思います年齢的に。(お互いに)。あと聞きたかったのは、男性は可愛いと言われて嫌に思わないの?ということだったのですが…

「あははー」はバカにしてるように感じる。

上から目線。
俺も若い頃何度も言われたがいい気はしなかった。「それが?」と感じた。
少し年を取ると、好感を持たれるなら良いと思ったけど、それがモテる事に繋がらないなら意味ない、と思う。
    • 0
この回答へのお礼

異性として見られていないと感じるんですね
ちなみに私の表現が悪かったと思うのですが、あははと笑う感じは聞いていて別に嫌な感じではないです。かわいいという表現が相手に失礼ではないかなと思ったのです。