プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人です。日本語で歌詞の書き方が教えて欲しいです。コツとか日本人にとって常識とかお願いします。

A 回答 (3件)

外国という国があるとは知りませんでした。


普通、日本人が外国で言うなら日本人ですと言うでしょう。
外国とは自国以外の全てですから国連加盟だけでも140以上ありますし、お国柄それぞれ全部違うでしょうに・・・
強いて言うなら、英語の歌詞は韻を踏むのを重視するようですが、日本語では逆に近いです。韻を踏みすぎるとギャグになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/10 10:58

早口言葉のようにならないよう音符と歌詞を合わせて、歌いやすくすることが大切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!大切にします!

お礼日時:2022/11/10 10:58

歌詞って「詩」みたいなものだから、


普通の日本人でも書くのは難しいよ。

 単に日本語の歌詞をあなたの母国語に訳すならできるかもしれないけど、
外国人が日本語の歌詞を書くのは相当な難度かと。

「常識」とか「日本人の感性」みたいなものは、一朝一夕で見に付くようなものでは無いですし。

厳しくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございます!わかりました!

お礼日時:2022/11/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!