プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の招待したさい、
子供の運動会じゃなければ行くよ
子供の発表会じゃなきゃ行くよ
子供の卒園式じゃなければ
行くよ!!
て、本当は行く気ないんじゃないかな?と
感じるのは私だけですかね?

質問者からの補足コメント

  • 大事な事を書き忘れてました。
    披露宴は夕方からで、絶対出席可能時間で
    上記のように言われます。

      補足日時:2022/11/10 19:56

A 回答 (5件)

お考えになられるとうりです。



動ける方達でしたら、まったく問題などない
事なんです。
要は「拘る方」がいらっしゃる、という事です。
その、こだわりに自分の性格までが乘ってきて
しまうとどうなってくるか。

後は「押して知るべし」となります。
    • good
    • 1

・・・ホテルマンです。



政府広報からメディアそして毎日のTVが、
このような体制を造り上げてるんです。

昨今の披露宴は、ほとんど親族会食・食事会
に変更されています。ご来賓の方などは招待
されても勤務先にて出席に対して厳しかった
りして難しくなってしまいますから。
へたをすると遠方の親族の方なども、という
事がありましたが、これはさすがに落ち着い
てきてますけれど。

ですので、人それぞれですが気分や感じ方を
変えられてきてますので、厚労省の発表が出
た後でも必死にマスクにしがみ続ける毎日な
のだと思います。

話は戻りますが、小さいお子様がいらっしゃる
様なご友人でしたら、ご招待は難しいかと思い
ます。
判断に間違いありませんが、ご配慮下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小さな子供いますし、みんな旅行など行かれてますよ。

お礼日時:2022/11/11 07:45

その人 友人 同級生 職場の人 取引先?


子供優先なんでしょうね
    • good
    • 0

その人、面倒くさいんじゃないの?


お祝い持って、よそ行きの顔でよそ行きの服装、それなりのコース料理で美味しくなく、疲れに行くだけ って思っている人かと

そういう事考えたら、身内で上げて、年賀状で結婚しましたって報告の方が楽ですね
    • good
    • 1

子供の行事優先ということですね。


法事やお葬式があるかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!