プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容クリニックでの出来事

全国に展開してる美容クリニックで、過去に受けた施術を今回は別の店舗(同じ系列)でモニターキャンペーンをやってたのでこちらで受けようとわざわざ遠方から向かいました。

その際に医師から「うちではこの方式はやってないです。そもそも普通そんなことしたらひきつれてしまうので、できないことはないけど普通はやらないしおすすめしない」と言われました。

具体的に言うと糸で顔を引き上げる施術なのですが、前回私が悩みを伝えたからなのかは忘れましたが「糸をフェイスラインと、あとは顎下に入れてもきれいになりますよ」と言われたので顎下にも入れてもらいすごくいい感じになったので、今回はこちらの店舗でお願いしようと思い伺ったら上記のようなことを言われました。

担当カウンセラーから最初は「たるみがなくて羨ましいです、きれいですね~」などべた褒めされてたのですが
医師の診察後に見積もりを出してもらったら、キャンペーンのものは一番安いが効果が長続きしないので違うものをおすすめされ。予算的にも、今回のキャンペーンのものがいいんですよねと伝えたところ
「カルテ拝見したところ、前回受けた○○院では顎下に二本の糸でされてたみたいですよ汗
当院の医師の判断だと、できないこともないけど普通はその糸で顎下はやらないそうです。いかがされますか?もし顎下をその糸でやりたいってことなら前回行ったクリニックの予約取ることもできますけど、、」と言われました。

「前回こちらから頼んだわけでもないのに危ない施術をされたかのような言い方されたらやりたくてもやれないじゃないですか。○○院も系列店ですよね?やり方に違いがあったなんて客は分からないし。せっかく遠方からきてやりたかったのに。
多分そんなにひきつれは感じなかったので大丈夫だと思うんですけどね」と伝えたら「そうなんですね笑」と言われ、
人を小馬鹿にしたような態度だったので受けずに帰りました。

医師によって見解の違いはあえど、系列店で受けた施術について危ないものを受けさせられたかのような言い方されてすごくテンションさがりました。
それでもできないことはないとは言われたのでやろうかとも悩みましたが、お互い嫌な気持ちになるだろうと思い受けませんでした。

私の主張は間違ってますか?
慰めてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

前回のクリニックに行って

言われた事で、嫌な思いをしたと話して下さい。
医師どおしでの連携が
有るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

医師は別にいいのてすが、カウンセラーの言い方と態度が気に入らなかった感じです。
別にわざわざクレーマーになりたいわけではないので言わないですが、他者の意見を聞きたかったので投稿してます。

前回受けた所に行き、

詳しく説明をしてもらいましょう。
ひきつれたら後悔しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ひきつれってのがイメージつかないんですよね。
仮にひきつれたとしても半年で溶けるのでそんなに気にしないかなと思っており。

前回のところで受ける予定ですが、今回訪問したクリニックも同じ美容外科にも関わらず、他店舗で受けたことを悪く言うような伝え方は良くないと思うんですがいかがですか?
医師の見解の違いがあることや、リスクを伴う事に対しては理解してます。
私の言い分は、同じ美容外科にも関わらず他店舗で受けたことを脅かすような言い方に腹が立ったというところです。さも危ないことをされたかのような言い方でしたので。