プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまくいかない日が続く
仕事で成果を出せなかったり空回りしたり。

せっかくの連休に美容院行ったら前髪パッツでかなり短く切られて。
今まで黙って施術してた美容師もヤバイと思ったのか、前髪切り終わった途端に饒舌になりだして。

顔が丸いのが余計目立つようになったのてですぐさま美容ハイフを予約して行ったのに、ラインの友達登録ができないとうけられないといわれ。スマホでバーコード読み取る機能がなぜか反応せず、また地下の店だったのでスマホが全然動かなくなり、今日は無理ですと言われ帰り。

でも顔が気になるのがどうしても今日中に解決したく、地上に行ったら友達追加できたので、今から行ったらだめか聞いたら今日は無理とのことで、他店の空き状況聞いたら○○で今から20分後ならできると言われ急いで電車のって向かい、道に迷って少し遅れる旨電話したら今行けば大丈夫と言われたのでそのまますぐお店着いたら
もう5分以上遅刻してるので今日は無理です言われ。5分遅刻でキャンセルになるとは書いてあったのですが、店に着いたのが8分。
店の前には「施術中なのでかけてお待ちください」と看板ありましたが、念のためピンポン押して3分後くらいに店の人が出てきたのてその時点で10分にはなってたと思います。

電話したのはコールセンターで、そもそも店と連携取れておらずその連絡は店にはきてないし、仮に店にきてたとしても5分過ぎたらだめですと言われ。

電話もして、今なら大丈夫だからそのままきてと言われたから向かった。
こちらは○店でだめでわざわざこちらに時間と交通費、また電話代かけて来たのに、
そんなあっさりだめと言われても納得できない。と伝えますがダメなものはだめとのこと。

一人辺り1時間必要なようでしたが、たったの3分(5^分以上遅刻でアウトなので、到着が8分なのでそこからの時間)
で何がそんなに変わるのだと思いましたし、そもそも予約自体も入れられてたのかも不明。
○時からの予約の○○ですと伝えても、○時の予約ですか?と何度も予約確認してました。
(○店なら18時から予約取れると言われたときのコールセンターの対応が、聞いてることにたいし違う回答してたり自信無さそうな対応で怪しかった)

それに、施術中の看板ありましたが
おそらく対応してくれたその人しか店にいない雰囲気で。声も音もなにも聞こえないし、電話鳴ってましたが誰も取っておりませんでした。
その後どうしても対応に納得行かずコールセンターにクレーム入れました。

もちろん、今対応してくれてるコールセンターの人は悪くないのでこういうこと言って申し訳ないのですがと伝え。
そしたらコールセンターの人も、5分遅れてる時点で、コールセンター側から5分以上遅刻でご案内できないから今来られても対応できないとその時点で伝えるのはルールになってるが、遅刻連絡入れた時にそれができておらずもうしわけないなど言っていただきました。なにか保証を望んでることもないですし、そもそも友達追加できなかったことや5分以上遅刻した私が悪いのは前提ですが、モヤモヤしてしまい。

モヤモヤを解消する方法ありませんか?

A 回答 (2件)

嫌な事いっぱい続いてるね

負の連鎖と言うか、引き寄せていると言うか

昨日あるYouTuberが話してました。
明日まで世界的にモヤモヤやイライラ
時間的な誤差が発生する

内容見ると、時間的な事が書いてありたしたね
ふと昨日見たYouTubeを思い出した

このサイクルを抜け出すには
感謝してみて下さい

心こもってなくても大丈夫
何に対してもありがとうと言うと変わって来ます

不平不満が出る時は、感謝が足りない時と聞きますから
感謝してみて下さい

起きた問題に焦点を当てないで客観的にあーこんな事もあるんだ、次気を付けよう?みたいな思考をする

何やってもダメな時はダメなので、
なるようになる。
    • 0

ここにこれだけ書き出すことによって、少しはもやもやが晴れましたか?

だと良いのだけれど。
    • 0