プロが教えるわが家の防犯対策術!

事の発端は仕事を異動せざるを得なくなり、時間が合わなくなるかもしれないので、3月に辞めたいと1月末に伝えたことでした。
店舗の方から、異動先が決まってからでも辞めるのは遅くないだろうし、おうちカーブスでもいいのではとまず言われました。
異動先が中々決まらず、何とか受入先が決まったのですが、異動先に3月中の異動となりました。
今後の予定からして、解約しに行く暇がない。
今日辞めたいと伝えたのが3月半ば。
しかし、在宅勤務が終わっていつもギリギリに行ってたので、慌ててて解約に必要な印鑑などを忘れてしまい解約できませんでした。
店舗には、仕方ないから在宅再開したら昼休みにでも行けたら行きます。恐らく、早くても5月終わりですと伝えたにもが関わらず、店舗からしつこく連絡が来ます。
恥ずかしながら、滞納してた会費がありましたが、滞納してた会費の話が終わっても、いつ来れますかとしつこく連絡が。
しつこすぎるので、今日ついにダメ元で、カーブスの本社の代表電話に休止制度もない、退会もさせてくれない、〇〇店は勧誘・連絡がしつこいとクレームを入れました。
回答は、カスタマー専用のコールセンターに、平日10~18時にかけ直してくださいでした。
その時間仕事してて電話できないから、代表電話にかけたんだよ。 10~18時までに連絡出来ない人って泣き寝入りして、少額裁判に対抗するしかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 裁判になったら仕方ないから有休とっていきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/09 22:07

A 回答 (6件)

そうやって泣き寝入りさせられるんでしょうね。


ブラック企業だ。
そのうち、集団訴訟になりそうだね。
ご愁傷様。
    • good
    • 3

余分な金を払って、終わるしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切に訴えましたが余分なお金を払って辞めました⋯。

お礼日時:2023/05/15 21:25

No3です。



お礼読みました。

お昼休みに、お電話出来ないのなら、お仕事を休んで電話するしかないと思います。

その際、カーブスでややこしくなりそうなら、
「消費生活センターに電話します」と、カーブスの担当者の名前を聞いて、
消費生活センターに電話すると良いと思います。

カーブスは、色々トラブルがあるようですね。
検索すると、色々載っていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

仕方なく時間を作って、コールセンターに相談しました。エリアマネージャーから連絡来ました。
解約は、エリアマネージャーの方で代筆して処理します。但し、解約は今月末で、本来通うつもりもなかったのに払ってた4・5月分は返金できない。
しかも、解約金も普通にとるとのことでした。
どっちかは、返金・免除して欲しかっただけに残念。それに、この結果なら在宅に仕事戻ったら通い再開するけど?腑に落ちない案内でした…。

お礼日時:2023/05/12 12:46

「消費生活センター カーブス」で、検索してみてください。



色々な話が載っています。


>10~18時までに連絡出来ない人って泣き寝入りして、少額裁判に対抗するしかないんでしょうか?

カーブスのカスタマー専用コールセンターに、
お昼休みは、電話出来ませんか?


それと、消費生活センターは、こちらです。

https://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼休みにコールセンターに連絡するという心の余裕がないです。
仕事も4月に異動したばかりで、今は仕事で精一杯で、昼休みにコールセンターに連絡する心の余裕がありません。

お礼日時:2023/05/10 07:39

>喧嘩売ってますか。



そのあたりの時間は見れば解ること
調整も出来ないほどなの?
委任状を出して代理人に頼んだりできないの?

今ある時間をこんなところで質問していい回答が出ると思うあたりがちょっとねぇ・・・

少額裁判?裁判所行く時間あるの?
裁判所は平日の早朝に行くの?

矛盾しか感じませんよ・・・
「カーブスがしつこいです!」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしで、店舗に解約行ってくれる家族いません。

お礼日時:2023/05/09 22:05

ここに質問する暇はあるんですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿した時間21時ですが、カーブスはコールセンターは18時まで、店舗は19時までです。喧嘩売ってますか。

お礼日時:2023/05/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています