プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレックス制とはなんですか?

A 回答 (4件)

勤務時間などをそれなりに働く人の事情を考慮して調整できる(選べる)ようにした勤務制度です。


たとえば10時出社・18時退社だとか、8時出社・15時退社だとか、あるいは午後からの出社もあるかもね。
    • good
    • 0

本来の定時が9時17時でも


早朝勤務や、混雑緩和のために、例えば朝8時に出勤なら終わるのは16時、逆に10時出勤なら18時等、働いてる時間は同じだけど、出勤時間と退勤時間が異なるということです
    • good
    • 0

勤務体系のフレックス・ホリデー制、フレックス・タイム制のことを聞いているのかな?



参考URL(勤務間インターバル制度とは)
https://work-holiday.mhlw.go.jp/interval/
    • good
    • 0

勤務の拘束時間をフレックスにする事です。


フレックスについては、また別の機会に…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!