プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーとの幸せ自慢をする人ほど
別れやすいみたいなのを聞きましたが、
本当ですか?

カップルだけでなく、夫婦も別れやすい?

A 回答 (4件)

パートナーとの幸せ自慢、なんていつもする人は元々大人げない人だと思います。



安定した倖せがあれば、それを人に言って羨ましがらせようとか思わないものです。

もちろん感謝してそれに相応しくありたいと努力はすると思いますが、そうでない人の気持ちに無用な波風を立てたくない、との配慮も出来るようになることが倖せが長続きするために大切だと感じます。

それが出来ない人の幸せは壊れやすいのかな、と思います。
    • good
    • 3

私の知る限り


悪口言っている人や何も言っていない人のほうがもっと離婚していますよ
    • good
    • 2

周りに自慢するほど幸せであると言う事は、それと同じ幅の不幸せも有るという事かと存じます。

振れ幅のようなもの。

例えば、いつもはラブラブなのにケンカすると長引いて別れ兼ねない程深刻になる。等。

逆に、特に大きな楽しい事も無いけれど、不満要素はほとんど無い。振れ幅が少ない方が、別れるような状況になり難いのかなと推測いたしました。
    • good
    • 1

かもしれませんね。

ここでも金持ち自慢とか、ちんちんの大きさ自慢とか、ヒトと会話していないであろう人の質問群は、正直必死過ぎて笑ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!