プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人、パートナーがいる方に質問です

想像してください
あなたのパートナーの他にパートナー候補のAさんがいます。現在のパートナーとは別れてAさんと一緒になれば、あなたは100%幸せになれることが約束されます。そして現在のパートナーの記憶は消えます。よって、申し訳ない気持ち、未練、悲しみなどは全く感じません。

もし、そのような設定に陥った場合

あなたは、現在のパートナーとの付き合いを継続しますか?それとも、Aさんを選びますか?

A 回答 (8件)

人とか幸せって比べるものじゃないですよ。



比較してたらキリがないですよ。自分のパートナーより条件の良い人間、悪い人間なんていくらでもいますよ。その人のことを好きかどうかです。

よってパートナー候補なんてありえません。パートナーに失礼すぎでしょう。
    • good
    • 0

そんなに簡単に記憶が消えないので私は現状維持がいいです。

今のパートナーあっての自分です。
    • good
    • 0

aさんにします。

    • good
    • 0

今のままでいいです。


縁があるから付き合えたのです。
    • good
    • 0

この人と幸せになりたいって思ったから付き合ってるので、約束された未来よりも、何が起こるか分からない未来で嵐が来ようとも雪が降ろうと

もその手だけは離したく無いと思います、後々過酷な日々を振り返ってこの人で良かったな!なんて思える日々が私の幸せです!
    • good
    • 0

Aさんを、選ぶかもしれませんが、なぜ100%幸せになることが約束なんでしょうか?そんな未来のこと理想でしかないですよね。


100%幸せになると保証はないですよね。
今のパートナーに非がないので有れば、今の生活を続けた方が無難かも知れません。
    • good
    • 0

Aさんを選びます!!!

    • good
    • 0

今も充分過ぎるくらい幸せだけどAさんと再婚してもか・・・


保育園児ママでも良いのかなぁ?
子連れも可能であれば相手の年齢にもよるけど考えますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!