アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男 コロナワクチン
大企業なんで1回目2回目会社で近くの場所貸し切って社員強制接種したんですが
両方モデルナで2回とも39℃超えで死にそうで
3回目は理由つけまくって逃げまくってたんですが
専務と常務と同プロジェクトになって俺だけ3回目受けてなくてすぐ受けろと言われて
昨日飲み会で
今日受けたんですが初ファイザーでめちゃくちゃ怖かったんですが
今の所全く平熱なんですが
いくらモデルナとファイザーでもこんなに違います?
ここからあがりますかね??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    追記
    熱はあまり出ませんでしたが
    駐車した左腕が激痛で動かせないのとだるいです

      補足日時:2022/11/13 13:17

A 回答 (4件)

副反応の強さと、ワクチンで作られる中和抗体の量=効果は関係ないそうですので、熱が低いのは心配ないそうです。


安心して下さい(⁠^⁠^⁠)
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210616-OYT1T …

それよりも、以前も高熱を出してらっしゃるので、解熱剤などを飲んで、高熱にならないように気をつけて下さい。

3回目接種では副反応が強く、高熱が出る方も少なくないようです。

このサイトでも40℃超えの方を何人かお見かけしてますので、どんどん水分を摂って、尿を出して、熱を下げて下さいね。

真水では塩分不足になりますので、スポーツドリンクがあれば一番いいのですが、なければお水にお塩とお砂糖を少し加えたものでもかなり違うと思います。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

冷凍食品などをタオルにくるんで、肘の内側や首を冷やされてもいいと思います。
濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やしておかれても気持ちいいですヨ。

接種から1週間くらいは、激しい運動や飲酒をされると心筋炎や心膜炎の危険もあります。

どうか安静に、ご無理なさらず、お大事になさって下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヤバい
大丈夫かと思ってたら平熱35℃台ですが今37超えました
後輩にスポドリ買ってきてもらいました

お礼日時:2022/11/13 18:35

大丈夫ですか…?


腕の痛みが強い方は強いみたいですね…

もしも次にワクチン接種を求められた時は、こちらをご参考になさって下さい。
http://vmed.jp/studentsdoc/

早く痛みが治まりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
だんだん熱出てきましたね
ただ熱出ないと出ないで効いてない気もするし・・・
複雑ですね

お礼日時:2022/11/13 16:55

とにかく今は大丈夫なのですし、できれば1週間くらいは激しい運動をしたり、お酒を飲んだり、心臓がバクバクするようなことは避けて、安静

に過ごして下さいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

強制は違法ですよ


ブラック企業
やめた方が良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!