アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打つかどうかまだ思案中ですが。
60歳以上で、4回目の接種用紙が送られてきましたが、なんかよくわからない内容なんですが。
1回目、2回目はファイザー、3回目はモデルナを受けてます。
内容物をみるとファイザー、モデルナ両方の説明が入っててどちらも同じような内容です。
どっちを受けてもいいようなことも書いてあるんですがこちらで選ぶんでしょうか。
それとも接種側がきめるんでしょうか。
3回目の時の接種票の時はモデルナになる旨と、接種場所の案内もあったんですけど、今回は先の種類の件、いつどこでとも書いてないし、どうすればいいのかわかりにくいです。お詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

どちらを受けても構いません。

接種会場によって、どちらを使っているというのが決まっていると思います。
会場は、地域の保健所などのホームページで確認してみると見つかるのではないかと思ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> どっちを受けてもいいようなことも書いてあるんですがこちらで選ぶんでしょうか。

当方が住んでいる自治体ではそうです。
3回目もそうでした。
ワクチンの種類で接種会場が異なっていて、空いているところを好きに予約するという方法です。
なお、よくわからない場合は電話相談窓口へ電話して質問されるとよいです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。