アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Disney+】Disney(ディズニー)が運営する動画配信サービスが15億米ドル(2100億円)の赤字で人員削減を検討しているという。

Disney+(ディズニープラス)は会員数が好調と聞いていたので赤字でビックリしました。ディズニーは2019年に同業のHulu(フールー)を58億米ドルで買収しており、動画配信サービスユーザーの共食いをしてしまったのかも。今では日本国内でHulu(フールー)の話は全く聞かず、Netflix(ネットフリックス)しか話題に上がって来ない。ディズニー+が問題ではなく、買収したフールーが経営のネックになっているのでは?

A 回答 (1件)

そんなことはないです。



アメリカではNetflixやhuluやディズニーのDisney+だけでなく、ワーナー・ブラザースのHBO Max、ユニバーサルのPeacock、パラマウントのParamount+、Apple+、Amazon Prime Videoなど有料の配信サービスが乱立し、各社が大金を投じて独自の目玉作品を作って顧客確保に努めています。

各世帯がそんなに幾つものサービスと契約し続けたりできません。契約してなかった配信サービスに観たい作品が登場したら、今まで契約してたサービスをひとつ解約してそちらに乗り換えるのではないでしょうか。

今だと『トップガン マーヴェリック』を家で観たければParamount+、『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』が観たければAmazon、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』が観たければHBO Maxという感じですかね。

2022年7月の米国でのテレビ全体の視聴時間のシェアで配信サービスは34.8%となり、地上波だけでなくケーブルテレビも抜きました。huluは3.6%で配信サービスの中で3位。Disney+は1.8%で5位。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0018 …
https://minpo.online/article/the-gauge.html

9月の数字でもHuluはDisney+の2倍です。
https://www.nielsen.com/ja/insights/2022/sports- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/15 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!