プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ワクチン打ちます
【ワクチンを接種した後は、接種部位の痛みが出たり、倦怠感、発熱、頭痛や関節痛などが生じることがあります。 このような症状が出たときのために、できるだけ接種当日や翌日に無理をしないですむように予定を立てておくとよいでしょう。 これらの症状は、たいてい数日以内で軽快することが分かっています。これってすぐ襲う?過去3回したけど忘れました

A 回答 (5件)

すぐではなく、12時間ぐらいたってから出てきました。

でも翌々日夜にはもう元に戻りました。
    • good
    • 0

コロナなら


水分と糖分をたくさん摂る(ポカリなどのスポーツ飲料)
少しでも変化(接種した腕の痛み)があれば 直ぐに鎮痛消炎剤を飲む。

家内が以前接種したとき 2日間腕の痛みと熱が3日でました 2期目以降水分と鎮痛消炎剤で少し腕が痛い程度で治まってます。
ただロキソニンかボルタレンしか効かないようでカロナール(アセトアミノフェン)は効かないようです。
    • good
    • 0

インフルエンザワクチンですよね?


私は接種部位の痛みが接種直後から1~2日程度あります。
あと、接種後しばらくしてから軽い倦怠感と関節痛も感じたことがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ

お礼日時:2022/11/16 11:45

ひとによる・・・・



いろいろ話を聞く内容だと大抵は翌朝
接種が朝一番と夕方でも違ってくるだろうけどね

我が家は大抵午後の時間帯なので、自身も子供たちもよく朝起きたら~ってとがあった
    • good
    • 0

当日の夜〜翌日ですね。

個人的に4回目のワクチンは翌日に患部の痛みと少し熱が上がりましたが夕方以降には熱も下がりましたね。また仮に熱が上がっても解熱剤を使えばいつも通りに過ごせますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!