アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100v10分の1のモーターが有ります。

そのモーターの軸を手で簡単に回ります。

簡単に回らないギヤモードモターは有りますか

是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

ギヤ比が100分の1とか1000分の1のモーターを選ぶことです。

    • good
    • 0

W数が大きい(2kWとか)と


手では簡単には回らないと思いますよ。
    • good
    • 0

基本的に


減速「n分の1」の逆方向は「n倍」の力を加えれば回ります。

>そのモーターの軸を手で簡単に回ります
通電中にですか?ソコ大事でしょ

その「ギヤードモーター」の品ぞろえを知りませんが
ウォームギァーを使った減速モーターだと
構造上、逆方向には回転しずらいので
質問者さんの願いがかなうかもです。

「逆転防止」って観点なら別解があるかもですね知らんけど
    • good
    • 1

減速比がもっと多いものやブレーキ付きで非通電時はロックされるものがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!