プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦、自信がありません。

先日、大学で指定校推薦がありました。
ですが、盛大にやらかしてしまいました。
緊張のあまり、面接会場で受験票を手に持ったまま椅子に座ってしまいました。
面接も詰まってしまったり、質問された内容と違う回答をしてしまったりと散々な結果でした。

通っている高校に、私が受けた大学の指定校推薦枠は一枠しかありませんでした。校内推薦で他の生徒とかぶってしまいました。ですが、先生たちの働きかけで枠を増やしていただきました。そして、無事に指定校推薦を取ることができました。でも、やらかしてしまいました。

出願書類・事前課題・面接による総合判定で合否が決まるそうです。ですが、自信がありません。気づいたら、帰りの電車で大号泣してました。先生たちの努力と時間を無駄にしたんだと、結局、自分は何をやってもダメな人間だったんだと思ってしまいました。

幼い頃から、叶えたい夢がありました。でも、その夢は大学を出ないと叶えることができません。
中学に進学し、これからもっと勉強を頑張ろうと思った矢先、陰湿ないじめに遭い、不登校になってしまいました。高校は通信制高校に通い、1年生の頃から必死で勉強をしました。テストではいつも1位か2位の成績を収め、委員会や部活動には積極的に参加しました。大学に行くために必死でした。

学校の先生たちは、
「絶対受かるから大丈夫。」
と言ってくれますが、家では
「どうせ落ちるよ。あんたが受かるわけない。」
と言われ、本当に死にたくなってしまいます。

指定校は99%受かると言われていますが、残りの1%になってしまったらと考えてしまいます。
12月に合格発表です。本当に自信がありません。生きている資格はあるのでしょうか?

※支離滅裂な文章で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

受からないカモ知れません

ただソレと生きてる資格とはリンクしません
あなたがご自身で資格無いと思うなら結果出る前に今すぐ逃げて死ねば良いです
簡単に死ぬとかほざくクソは受かっても生きてる資格は無いですね

酷いこと言うな?
死ぬとかほざくのはそれほど悪なのですよ
死ぬほど努力してから言え、です
→しました、できなかっただけです、か?
それは努力したと言えないと言ってます
努力足りないから本番で失敗して泣き言(言い訳)言うんですよ
    • 0

大丈夫受かる

悩んでも意味ないからもう考えるな
    • 2