アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確かに、日本には、近くのコンビニさえ車で10分かかるとかそういう地域があることは理解しますが、
しかしながら猫の額程の国土面積しかない小島で車が必要とか頭おかしいとしか思いません
実際、私も、所謂車社会と云われる地域に住んだことはありますが、
実際に車を所有してみて思ったのは、日本は車社会なのではなくて、単に車に過度に依存してる低脳が余りに多いだけということです
実際、私が住む地域では、特定の時間帯に吐き気がする程混む道があるのですが、
正直、車で30分以上もかけて通勤するって頭おかしいとしか思いません
日本人って思考が汚染されたバカですから仕方ないのですが、そもそも通勤電車で1時間だの90分だのかけるのってアホだからでしょう
実家から通えるとかみたいな事情はある人もいるかも知れませんが、
仮に賃貸から職場まで車で相当かかるのはバカです
日本みたいな小っちゃい島なら僻地でなければ自転車で十分なのに車がないと生活できないと思い込んでるだけではないですか?
日本人って思考が余りに汚染されすぎです

A 回答 (5件)

あなたは自虐史観教育に汚染されてませんか?


安直に自国を卑下する前に、「海外と比較すること」をオススメします。
    • good
    • 0

自分の場合は車がないと無理ですね。


そもそも車がないと、遊びに行くのにも自由に行きたい所へいけないじゃないですか?
車は通勤だけに使う物ではないよ。
それに自転車だけだと、買い物に行った時に大きい荷物載せられないじゃないですか?
どうやって大きい荷物を乗せるんですか?
自転車壊れますよ。

主さんの考える視野が狭すぎると思う。
    • good
    • 1

金があるから車を所有しているのです


貧乏人や無職は車を所有することができません

車を所有できない人が所有している人をアホというのは
間違いでしょう
    • good
    • 1

日本だろうが大陸のアメリカだろうが、通勤で人々が移動する距離はだいたい数キロ〜数十キロ程度なのですが。

猫の額程の国土面積しかない小島ってどこの話でしょうか。

日本人をバカだバカだとくさす前にご自身の脳味噌を疑ってみることをおすすめします。
    • good
    • 1

日本は車社会なのではなくて、単に車に過度に


依存してる低脳が余りに多いだけということです
 ↑
過度に依存、という部分は賛成です。
歩いて15分でも、車に乗りますからね。



日本人って思考が余りに汚染されすぎです
 ↑
贅沢になりひ弱になったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!