プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40歳の女です。今日昼うどん店に四人で出かけて満員だったので待っていて席が空き座ろうとしたのですが後から来た人(55歳以上位の男性)に先に座られてしまいました。私は頭にきて「後からでしょ?」と言ったのですがその人が怪訝そうな態度をしたので私は「じゃいいです」と言ってその店をでたのですが私が車に乗ったときその人が車まで来て「なにいちゃもんつけとんな」と言ってその人がわたしにいちゃもんをつけてきました私は順番の事を言ったのですが通じず「帰るからいいでしょ?」と言ったのですがその人は怒っていて車から降りて来いと言われたりすごまれたり罵声をあびたりくるくるぱー等とめちゃくちゃ言われました。その場はその人の連れになだめられて納まりその場を立ち去る事ができました。しかしその人は私の車のナンバーを見ていて覚えられたかもと思います。後で何かトラブルにならないか心配です。

A 回答 (3件)

素人さんであってもナンバープレートから住所を割り出すことは可能です。


(方法は敢えて書きませんが・・。)

但し、そのような安直な行動に出る方が手間を省いてまで住所や名前などを調べ、お家まで乗り込んでいらっしゃる確率はかなり低いと思います。

万が一いらっしゃったとしても、警察に通報でもすればお相手の損になるだけですので、どのようにしろdaburuyuuさんが咎められる理由はないですよ。

>車から降りて来いと言われたりすごまれたり罵声をあびたりくるくるぱー等とめちゃくちゃ言われました。

くるくるぱーって・・
一体おいくつでいらっしゃるんでしょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もくるくるぱーは本当にあきれ返りました 一応警察には報告してあります 割り出しは可能なのですね ご回答ありがとうございました。 あの皆さんに良質回答したいのですが仕方がわからず今回質問したのが初めてでお礼しか出来ません すいません

お礼日時:2004/09/23 14:58

こんにちは。



それは災難でしたね。

でも、ナンバープレートを覚えるなんてことは、しても何のメリットも無いので考えなくて良いでしょう。
素人ではナンバーから、照会(持ち主探し)も出来ませんしね。

かっこよく割り込みをしたのに、予想外の事がおき、立場上黙っているわけには行かなかったのだと思います。そんなことでしか、自分を表せないんですよ(悲。

しばらくストレスと不安に悩まされるかも知れませんけど、きっと言われた相手のほうがもっとやられていると思いますので、早く忘れるようにしましょう。

大丈夫、ちゃんと顔を上げて車で出かけてください!

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私より同行していた高校生の息子が動揺してまして、今息子も回答を見て安心しています。

お礼日時:2004/09/23 14:49

心配ありません。


ナンバーだけでは何も出来ません(警察関係の人物なら別)し、そこまでする程の必要も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2004/09/23 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!