プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に乗ってる人ってイチイチ
「昨日どこどこ歩いてるの見たよ~」とか言うのがウザい。
私は徒歩が自転車なんでウロウロしてますが
イチイチ見るたびに知らせてくれるウザいのがいます。
田舎なので みんな行くとこ同じなのもありますが 車から監視されてるみたいで気持ち悪い。
確かにたまに車乗せて貰ったら歩行者とか良く見えます。
でもイチイチ次の日言う意味がわかりません。
私も車乗せて貰ったとき 歩いてる会社の人見ました。
でもイチイチ言いません。
正直「昨日どこどこ歩いてるの見たよ~」言われても返事に困ります。
「買い物したらアカンのかい!」て。
車乗ってる人って そんなにも人を監視してるんでしょうか?
あと イチイチ言う理由は何ですか?

A 回答 (5件)

たまたま見かけて嬉しかったという事を伝えたかっただけでは???



車に限らず、歩いて買い物中に見かけても、「昨日どこどこで買い物してるの見たよ~」とか、

たまたま見かけたよって伝えたいだけでしょ。。。

見かけても、言わない人は言わないし、言う人は言う。。。

イチイチ気にして質問とか愚痴る理由は何ですか?
    • good
    • 0

警戒していない無防備な顔を見ているのが


楽しいのかも
    • good
    • 0

「昨日どこどこ歩いてるの見たよ~」 「あーら、そお」


でおしまいの話でしょ。
そんなことを気にしているなんて、余計な気苦労を背負うだけですよ。
    • good
    • 0

監視と考えるか、相手がただ自分を見掛けた、ということに対する報告と捉える人それぞれです。



あと イチイチ言う理由は何ですか?
言いたいからです。その動機は本人にしか分かりません。

私が質問者さんみたいなネガティブな考え方をする時はストレスが溜まっている時だと考えて、羽を伸ばしに出掛けたり、好きなことに打ち込んだり運動をしてリフレッシュしますね。

他人の行動や動機は本人しか知り得ないことなので、考えても答えが出ませんから考えるだけ無駄だと私は考えますね
    • good
    • 0

それはその人だけです。


車に乗ってる人全員のような書き方は止めてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!