プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間が私に「アンタ、金を持っているから車を買いなよ。」と言って来るけれど、車なんか買ったらお金が足りなくなって、 常識で考えて、家賃や電気代が払えなくなるのが当然じゃないですか?

A 回答 (10件)

毎月、ソチラの職場から頂く手取り額では、


家賃に電気代など支払えば、
車のガソリン代や維持費の支払いが大変になる、
ようで、

職場の人も安月給ならば、
その人は、それでも車は欲しい考えなのかもしれません。
(車があれば、旅行や買い物も便利ですからね)
しかし、職場の人は車を買う金が無い、、、

そこで、アナタに貯金があれば、
アナタが車を買えば、
アナタの事を足として利用できる、
と思って言ったのかもしれませんね(^-^;

しかし、
アナタは車を買うお金はあっても、
車を持つ気が無いとか、
車は持ちたいが手取り額から計算すると、
車維持の生活は大変になると思うならば、

職場の人の話しなど、右から左で宜しいかと思います。


ちなみに
おおよそ、アナタの手取り額を把握しているのに
そのような事を言う能天気な人には、
私がアナタの立場なら
「滅相もございません!
 私は車を持つ身分ではありませんので、
 〇さんの方こそ車を買い、私を助手席に乗せてくださいよ~」
と、嫌味で返しておきますね(^-^;
    • good
    • 1

ご質問の内容が矛盾しています。


職場の方が貴方にお金があると言われているようだが、実際にはないということでしょうか?
それとも、お金はあるが心配ということなのでしょうか?

いまどきは、地域や職業によっては、自家用車を所有しない免許保有者は多いと聞きますよ。実際、私自身は都内勤務の際には、自家用車を持たず、持ってもバイクで済ませました。しかし、転居転職後は、地域的にも職業的にも自家用車で通勤した方が楽ですし、仕事にも必要です。
都内の際には、駐車場負担などから厳しかったものもありましたが、今は田舎の実家住まい、家族経営の会社ということで、駐車場代の負担は全く考える必要がないので、保有できていますね。
    • good
    • 0

余計なお世話ですと伝えて下さい。

    • good
    • 0

その通りですね 少しくらいの金持ってても 高い車買ったら あとの生活に困りますよね

    • good
    • 0

200万か300万の車を買ったくらいで 家賃や電気代が払えないなんて 当然じゃないね。


車じゃなくても 大けがで入院ならそれくらいかかることはざらですよ。
もっと余裕のある生活を目指すべきですね。
    • good
    • 0

「アンタ、金を持っているから(キャッシュで全額を一括で支払って)車を買いなよ」という意味でしょ。

    • good
    • 0

貧乏人同士の会話ですか?



普通の人は相手が車買おうが、カーシェアリングで済まそうが、気にしないし、言われた方だって、気にしないからねぇ。
    • good
    • 1

なぜお金を持っていると勘違いされてるのか、貴方がそのような発言をしたのでしょうか?


違うなら相手の勝手な思い込みなのでスルーでOK
    • good
    • 0

常識ではないです。


当然じゃないです。

車といっても中古で50万の車もあります。

年収400万くらいで、家賃電気代払って車も買えます。
みんなそうしてますよ。
    • good
    • 0

つまり、金持ってないってことですよね?



職場の人は「金持ってるなら」って条件をちゃんと言っているじゃん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!