プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ待ち行列で座って待つってダメですか?
レジを待っている間にしゃがみ込む人ってどう思われています?
自分の番が来たら「よっこいせ!」言いながらゆっくり重そうに立ち上がるって見ていて不快だったりします?
誰からも何も言われていませんが親からは立と言われました。
店員から体調が悪いんですか?と言われましたが、どこも悪くないのに失礼ですよね。

立っていられない問題は電車やバスでは乗務員とのトラブルの原因になります。
座席が空いていないから座席以外で座るんです、座って何が悪いんですか?
体力が無いので立っていられません。一日中殆ど座るか寝る体制をとっています、体重は約100キロです。デブという理由で優先座席を使う権利はありますかね?

することが無いときに座って休んでいたらアルバイトを退職勧奨されました。
同じ職場には勤続三日ぐらいが人間関係の限界ですね。

A 回答 (4件)

買い物かごは床に置いて待ちます。


台車を使うこともあり。

まあ移動の問題ですね。
ただ歩き回るのが常識でしょうから
座るというよりは腰を低くして
しゃがむことはあるかな。

まあ、そこまでの
体重はないので。
    • good
    • 0

立っていられないのは乗務員とのトラブルの原因じゃなくて、体力が無くて太ってるのが原因だろ。

    • good
    • 0

それはまあ、深いかどうかは別として、「奇異だ」とみられるのは致し方ありません。


あなたがどういうつもりかではなく、周囲の人の「自然な感情」として、それは避けられないことです。

あと、
> 立っていられない問題は電車やバスでは乗務員とのトラブルの原因になります。
と、
> することが無いときに座って休んでいたらアルバイトを退職勧奨されました。

は、「座っていたら怒られた」だけで、全く別の問題です。

少なくとも、バスは、通路が狭いので、即問題になります。
電車も、「安全対策」の意味から、座るべきところにお客が座っていたら、当然注意します(まあ、バスも同じ)

アルバイトで、「することがないので」というのは、「自分から仕事を探せ」という、アルバイトの心得その1とでもいうべきところができていません。

そして、

> 店員から体調が悪いんですか?と言われましたが、どこも悪くないのに失礼ですよね

も、普通、レジ待ちで座っていたら、そう声を掛けます。
その当たり前のことを、「失礼でよね」と切って捨てるあなたの感性が信じられません。

最後に

> 体重は約100キロです。デブという理由で優先座席を使う権利はありますかね?

については、過去の質問の回答は無視ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11419524.html (2019/12/25)
> デブを理由に座席を譲って貰えませんか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10592575.html (2018/07/05)
> メタボの人には優先座席に座る権利があると思いますか?
> お腹が大きいことは妊婦と一緒ですよね
    • good
    • 0

人のジャマにならなければいいのでは。



幼稚園の子に親が
邪魔になるからそんなとこに
座っていたらいけません!
って叱られてるのを見たことがある。ww

まぁ幼稚園児でもあんまり
見かけないけどね。ww

キミに子供ができたら
親子で座っていたらいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!