アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラがおさまらない。電車で立っていたら斜め前の座席が空きそうでした。私の隣にいた女も座席をチラ見してたのはわかってました。でも座席には背を向けてて
けど正直、座席なんて早いもん勝ちじゃないですか

すかさずまぁ、座りましたよね。
座ってた人が立ち上がった隙に私はもう腰を下ろそうとしてたところにまさかのその女がいきなり振り返り、座ろうとしてきて
えっ?ぶつかるんだけどと思いつつも先に座りました。
その時の女の怒りにマックスな顔といったらもうww
あからさまな威圧的態度と形相で立ち去って行ったけど
なーんでそれくらいでそんな殺意わくみたいな顔と態度されなきゃならないのか
普通なら
あー座られたちゃった、くらいなもんじゃないですか?
こういう人間理解できますか?

私の苛立ちおさえる方法おしえてくださーい

A 回答 (4件)

その開いた席に女性の方が近くて横取りするような形でしたら、あなたが少し困った人だとおもいます。


座席何て早い者勝ちではないですよ、近い人が座る暗黙のルールがあります。
厚顔無恥・面の皮が厚い・心がブス といった性格ですね、今後似た者同士でいがみあう・憎しみ合うような人生になりますきっと。あなたは寂しい人生を送る事でしょう



ふつうにその女性よりあなたのほうが近い場所だったのなら、その女性は困った方ですね。
あなたがいら立つのも当然です。その人をどうするということではなく、次同じことが起きたらどうしたら1番ストレスを感じなくて済むのか考えておいた方がいいです
    • good
    • 8

えー、、


あなた怖いかも

普通に目の前の人が
座らないようなら
いいですか?的な流れで座る光景は目にしたけど

その睨んだ方の
ほうが、怒りがあると
思います。
    • good
    • 6

時には自分本位

    • good
    • 0

なーんでそれくらいでこんな質問してその人を非難する言葉募集!俺悪くないよね!?笑 みたいなことをするのか


普通なら
あーこの人も座りたかったんだな、くらいなもんじゃないですか?

てか、あなたの斜め前ってことはたぶんその女性の目の前の席ですよね?
それなら目の前にいる女性が座るのが暗黙の了解と言うか、座席の目の前に立つのって順番待ちしてるようなものですから、あなたのしたことは「早い者勝ち」じゃなくて順番を抜かしたってことだと捉える人が半分以上だと思います
女性は座りたくないから背を向けたんじゃなく、ああ自分の順番が来た、と思って安心していただけなのでは。
誰もがあなたのように一瞬の隙も見せずに絶対座る!!なんて態度じゃないでしょう。

苛立ちを抑えるにはまず「自分とは違う考えでこう動いてるのかも」と人様の行動の理由を考える習慣をつけること、いろんな考え方やいろんな角度からのものの見方を知って賢くなることだと思います。
理由が分からないとイライラすることでも、理由が分かれば(推測できれば)イライラしない、落ち着くと言うことは多いものです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A