アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通う 女です。

前にも質問させて頂いたのですが、いい回答がなかったのでこちらの方で短めに質問させて
頂きます。


質問1

タイトル通りなのですが、足の臭い男子が私の椅子を足で蹴ってくるのです授業中。
椅子を押して来たりもします。一番前のお気に入りの座席に座っています。

目が悪いし 後ろの席にいくと 前も後ろも横も男子だらけで息がつまりそうになるので。

とても臭くて迷惑なのですが、「やめて!」なんて言えません 静かな授業中にいうのは恥ずかしい。

一番前の座席に座っているのですが、私の行っている学校は男子の割合がおおく、
女性がごくまれに歩いていたら 2・3人みるぐらいなので ほぼ男子校・・・みたいな感じです。

なので 女子がいてもおかまいなし。
汚くて不潔で そういう 人が迷惑になっていて嫌な思いをしていても気にしない オタク男子が
たくさんいるんです。しかも 見渡せばまわりはデブさんばかりで いつも汗かいている。

友人をつくって後ろの席に座ってもらい、
蹴られないようにすればいい・・・というのも考えましたが デブの男子と友達になる気はないです。

女子はなんか百合の人が多くって・・・無理です。

学校は変わりたくないです!座席も今座っているこの座席が好きなので変えたくない!
先生にも言いたくないです。
友人はつくりません。
「やめて」とはいえる雰囲気ではないので、言えないんです 臆病者なので。

椅子を蹴られないように わざと浮かせて届かないようにしたり、
蹴ってくる男子の足が私の足に届かないようにできるかぎり 椅子を前につめたのですが・・・
無理でした。


どうすればいいですか?今の現状で できる範囲のことを教えて下さい。
消臭元をぶっかけたら?という意見も却下で・・・。


適切な回答をお願いします(ワガママですみません)


質問2

座席が3つあります。みなさんはこの中だったらどの座席に座りますか?

(1)授業中 げっぷやおならをひたすらする男子の横。消しゴムもわざと机の上でずーっとバウンド
 させています。ころんころーんころんころーん 机に振動が伝わりイライラしてきます。

(2)授業中 ぶつぶつ言っている男子の横。
 一人なんかぶつぶつ先生が言う言葉を何度も連呼し、にやにやしてます。不気味。

(3)授業中 鼻くそを食べたり、ひたすらあごの髭を抜きながら ならべている男子の横。
 あごに生えた髭を抜いて並べたり 鼻くそを食べているので気持ち悪いです。



みなさんは どの座席に座りますか?というかこういう人の横しかあいてないんです座席。
授業が終わって次の教室に行ったころには もうそいつらがスタンバイしていて、
他の座席は満員。

そいつらが座っているのは一番前の座席です。3つ机が一番前に横に
並んでいるんですけど。

目が悪いので一番前の座席がいいのです 他にも理由はいろいろ・・・先ほどにもかきましたが。
他の座席に座ったらいいんですけど 後ろのほうしかあいてなくって、見えないです。

メガネで2.0ぐらい見えるようにしてますが 教室がひろくって 黒板との距離が
ものすごい離れていて見えないです。後 座高が低いので男子が壁になってみえない・・黒板。

A 回答 (4件)

文句ばっかり垂れてるけど、


改善のために他者に働きかける手間暇をかけられないんだったら、
何も変わらない。

おそらく専門学校だと思うけど、
受験勉強のキツいのをくぐり抜けてこなかった人たちだから、
だらし無い連中であるのは想定の範囲内でしょう。

そういえば上智の電子工学科に進んだ兄貴分が、
周りの連中が、
人と関わりたくないからここに来た、
と言うのを聞いて腰を抜かしたと言ってたのを思い出しました。
理系の人ってそういうとこあるのかもね。

コミュニケーションを絶つのなら、
学校を辞めることしか解決策は、無い。


私は慶應義塾でコンピューターの勉強をしましたが、
授業では一切やっておらず、
ただコンピューターがあったから利用申請して使い倒しただけ。
何度も教室に泊まり込んだけど。
今はICTエンジニアです。
ネットワークにつながったコンピューターさえあれば、自分で勉強できるんだよ。

周りは紳士とレディ揃いで非常に快適だったし、
日本のインターネットの発祥が慶應と東工大と東大の三校ということもあり、
高度なシステムに触れることもでき、勉強できました。

慶應にいらっしゃいよ。


一応、現状のフレームワークの範囲内での根を開陳してみると、
・掃き溜めの中でも一番まともそうなのを数名ピックアップ
・その連中とつるむようにする
・前後左右をその連中に固めてもらう
・後から来てもその真ん中の快適な席に座れる

教員にも相談するなぁ、私なら。
現状だと、誰も問題意識を持っていないのです。
あなたの指摘するクラスメートの態様がその学校の標準的学生であって、
あなたが異端という状況。
風穴を開けていかなきゃ。
    • good
    • 0

女性の方にこのような質問が多いと感じます


何か困っているのだが、事を荒立てたくない
あるいは、何か負担になる事をしたくない
解決する方法は無いか?
神に祈ってはいかがでしょうか?
聖書にありますがキリストを信じていれば
山に向かって“立ち上がって海に飛び込め”と言えばそうなる
あるいは女性がよく行う、占いや呪いのおまじないでも良いかと思います
試してはいかがですか?
    • good
    • 0

じゃあ、ファブリーズっていうのはなしですかね?笑



〇質問1〇
んー…どうしようもないですね…
貴方がやめてほしいと言うしか手はないでしょう…残念ながら…

あとは、椅子の蹴られる箇所に画鋲をはりつけましょうか!



〇質問2〇
変わった人ばっかいるのですね・・・俺は行きたくない・・・

(1)と(2)は耳覚的にウザい。
(3)は視覚的にウザい。

どれも嫌だけど、(3)は授業に集中して、隣を見なきゃ無害。

出来る事なら、3人とも帰らしたい・・・。
    • good
    • 0

>「やめて!」なんて言えません



言わなきゃ止まらないよ。小声で言うんじゃなくて、いきなり立ち上がって、そいつの方を向き「糞野郎! 椅子を蹴るな。分ったか? 次は殺すぞ」って怒鳴るぐらいの勢いで。

恥かしくなんかないよね。きもい奴らと友達になる気もないし、近寄らないで思うぐらいなんだから。

怒鳴ったら、すぐに席に着いて授業を受ける。繰り返して蹴ってきたなら、そいつの机を蹴って後ろ方向に飛ばして、「先生、授業の邪魔をする男子がいて困ってます」ぐらい言う。「こいつは手を出したらヤバい」ぐらいに思わせるんですよ。意味無く害為すものは徹底的に潰すぐらいのことをしないと、相手は馬鹿ですからどこまでも付け上がりますよ。

>質問2
>座席が3つあります。みなさんはこの中だったらどの座席に座りますか?

あえて選ぶなら(3)。他は五月蝿すぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています