プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めてライブに行きます。
日比谷の野音なのですが、
色々分からないことがあるので教えてください。
特に
○物販はどこでやってるのか(分かりやすい場所にあるんですか?)
○荷物はどうしてますか、ロッカーはあるのか
○ZAZENのライブでのマナー、きまりごと等があれば

など教えていただきたいです。
また、注意しなければいけないことなど、上記の事以外にも何か
教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

物販は、入って左に白いテントがあって、そこで販売すると思います。


場合によっては、開演前に先行販売する公演もありますが
該当するかはわかりません。

荷物は、座席があるので座席の上か下に置く人がほとんどですね。
ただ、今週末は天気が怪しいので、雨だと駅のロッカーが混むかもしれませんね。

マナーは、常識の範囲内ってとこでしょうか。
あと、野音の座席は禁煙だった気がします。
あと、傘は差せません。(雨の場合はカッパなど)

決まり事は、バンドがバンドですし、曲もあんな感じなので
特に無いと言っていいと思います。
思い思いに楽しんでください!

ちなみに自分も行きますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ロッカーは借りるかもしれないので確認しておきます。
また、カッパは絶対もって行こうと思います。
paragurinさんも楽しんでくださいね!
初めてでちょっと怖いですが、楽しんできます。

お礼日時:2007/06/14 22:45

こんばんは。



物販はおそらく入り口入って左手です。

ロッカーはないですね。
クロークはイベントによって用意される事もあるかもしれませんが基本的に無しです。

ZAZENというのは知らないのですがライブのマナーというのはどこも共通してます。
○ステージに駆け寄らない
○カメラ撮影、レコーダーでの録音はしない
○ゴミは座席に放置しない
○ステージに物を投げ込まない
○席を離れる時はチケットを持つ
○椅子の上に立たない
○爆発物、危険物などを持ち込まない
○係員の指示があった場合はその指示に従う

などでしょうか。
他にもあると思います。
すべて基本的なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
これで基本的なマナーは守れると思います。
マナーを守ってライブを満喫してきます!

お礼日時:2007/06/14 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!