アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機では、「荷物は前の座席の下に入れて下さい。」と言われますが、
一番前の席の人は、自分の前に座席が無いのですが、荷物をどこに入れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「荷物は前の座席の下に入れて下さい。

」ではありません。 「荷物は座席の上の荷物入れか、前の座席の下に入れて下さい。」です。 よって前に座席が無い場合は、頭上の荷物入れか、もし荷物入れが一杯ならばCAに頼んで、別の場所に収納してもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。
そのようにするのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/09 13:39

基本的には他の方が書いてあるとおり、


座席の上の物入れか、そこに入らなければCAさんに預かってもらいます。
それか、隣の席が空いてればそこに荷物にシートベルトをかけて
おかせてもらえたこともあります。
航空会社や便によって対応は違うとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/12 18:07

一番前・・・ファーストのですか?  頭の上とか後ろのスペースなどに係員が入れてくれます。



エコなどで前がスクリーンの席とかドアサイドとかなどだと前に席が無いから、置けませんが、その場合は全て頭の上です。 
足元のスペースは広いですが、そこに置いてはいけません。
避難の時の邪魔になりますから、注意されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/12 18:07

大きな荷物については頭上の荷物入れに。


ちょっとした手荷物を入れた袋程度なら足元というか、自分の座席の下だったかに置いていたと思います。
特に困った記憶はありません。

余談ですが、ヨーロッパ内路線に載ったとき、前に座席があっても「足元はだめ、上に入れて!」と指示されたことがありまして(何故かは知りません、そういう規則だったらしい)、そんな場合は全部頭上の荷物入れに入れるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!