プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校でいつも椅子の下を蹴られるんですが直接椅子を蹴られました。ほんとに嫌でした!その前にのその横の子がけったらみたいな指示が聞こえました
ほんとにコソコソ言ったり何かしてたら全てが私の事だなと思ってしまうんですどしたらいいですか

A 回答 (8件)

でしたら、無言の威圧

    • good
    • 2

椅子の下に セロテープで 画鋲 貼っておきなさい

    • good
    • 3

『椅子蹴るのやめて』


とハッキリ言わなきゃね。
大人しくしてるとナメられ
エスカレートするよ。
先生に相談するか、
自分で言うか、
友達に協力して貰うか、
黙っていてはダメですよ。
私なら『おい何だよ』
と椅子を蹴り返す…笑
負けてはダメですよ。
    • good
    • 1

「いい加減にして?迷惑だから気をつけて?」と伝える。


もちろんワザとなのかもしれないけど、どうせその子たちとぼけるでしょ?
「気をつけて」と伝えるのが1番かと。
あんまり、よくないけど、仕返しとかできるかな?
こわい?
あのさ、相手の子たち、やられる側の気持ちが分からないのかも。だからいっそ、「しね」と書いた紙を机に入れてあげるとかどう?
もしクラスで問題になったら、、、、「普段から弱いものいじめをするような人だから、誰かに恨みをかってるんじゃないかと思います。あ、もちろんわたしはやってないよ?(笑)」でいいかと。
    • good
    • 0

まずは反論しませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手には喋りかけたくありません

お礼日時:2019/06/25 07:01

「やめて」と伝える。


相手の子が「え?なんのこと?」とか言ってきたら、「いす蹴らないように気をつけて?先生に言うよ?」と言ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に言う以外にはありますか?

お礼日時:2019/06/25 06:51

一番後ろの席に移動させてもらう

    • good
    • 0

暴力事件として先生に相談しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!