プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在21歳です。彼女居ない歴=年齢です。
自分は、通学で電車を利用します。自分の座る席の周りは人が座りません。まず、思い込みではないです。車両の一番端の三人掛けの席に座ると向かいの席と自分の席は必ず空きます。反対側の、一番端の三人掛けの席は、必ず人が何人も座っています、真ん中辺りの長い席にも人がたくさん座っています。それで、もう人がぎゅうぎゅうになってきて、
座る場所が無いから、最後の最後、自分の目の前の席から、自分の隣と
人が座っていきます。
これが、毎日いつもです。なんなのでしょうか、ものすごくストレスです、自分の顔が怖いのでしょうか。臭いの理由は絶対に無いはずです。
見た目の清潔さにも気を使っています。
考えられるのは見た目雰囲気なのでしょうか?
電車に限らず、全国で一番大きいと言われる、花火大会に一人で行ったときのことです。駅から会場までバスの送迎があるのですが、
人でごった返し、バスに乗ると中も人でぎゅうぎゅうです。一番初めにバスに乗った自分は長い椅子の一番端に座りました。
人がどんどん入ってきます、すると、自分が座る長い席意外は、
人で埋まり、自分の長い席意外は空っぽす。座ればいいのに誰も、絶対座らず、ぎゅうぎゅうなのに皆立ちます、どう見ても、おかしな光景です。
すると、おばちゃん連れがが最後の方に入ってきて、「あら?ここ空いてるじゃないの」といって座ります。唯一自分の周りに座るのは、おばちゃんだけです。この時のストレスはもう、とてつもなかったです。
電車で通学の時は、よく、本を読むのですが、あまりにもストレスが溜まって、読んでいる本をブン投げて「なんなんだよ!そんなに自分が気持ち悪いのかよ!」って怒鳴りたくなりました。(実行に移す発想は間違いなくゼロです。ただ、そんな気持ちでした。)
ちなみに見た目は、一重です。が、一重にしてはぱっちりだと思います。自分では普通の顔だと思っています。
このことで、普通だなんて思ってるのは自分だけで、周りには近寄りたくない気持ち悪い顔に見られてるのかと思い、2ちゃんねるの中の
自分の顔を晒して評価してもらうスレタイに行き、評価してもらいました。(ネットに顔を晒すのはリスクはかなりあるでしょう。)
すると、気持ち悪い発言が1、D評価が1、C評価が1、B評価が4つでした。(C評価がいわゆる普通の顔と評価されています。)
自分の解釈としては、やはり世間的にも普通の顔として見られてるはずでは?と考えました。
しかし、なぜ毎日こんなことになるのか、自分には分かりません。
原因は何が考えられますか?
社会に存在してはいけない存在、疎外感、色々感じています。
引きこもりってこういうことでなるのかなぁ…なんて考えたりします。

ご意見、何でも良いです。教えてくださいお願いします

A 回答 (1件)

バッグの一部や服の一部がはみ出している事はないですか。

そういう時は隣は座りにくいです。

あとは例えば、ジロジロ見るとか。
    • 0