プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタボの人には優先座席に座る権利があると思いますか?
お腹が大きいことは妊婦と一緒ですよね。
体重が重くて体力がなくて、立ち止まったらすぐに座ってしまいます、なので足腰が鍛えられていなくて立っていられません。

立っているのが辛いデブが優先席に座っていたら暴言や暴行を受けても自業自得のリンチ社会ですかね?、座席がなかったのでやむおえず床に座っていると乗務員に立てと言われて拒否すると、羽交い締めにされて車外に連れ出されました、駅員の行動は明らかにやりすぎですよね!!

立つのが辛い、周りのペースに合わせて歩くのが辛い、特に階段は途中で止まって休んでしまいます。
運動が大嫌いで立ったり歩い対するのが本当にきついです。

A 回答 (9件)

メタボで歩行困難の診断書や障碍者手帳がとれるぐらい日常に困難があるなら


座ってもよいのでは?

妊婦は別におなかが大きくて重たいから座るわけじゃないですよ。
初期妊婦さんだって座りたいことありますしね。

無理をすると早産流産に繋がるという人の命にかかわること
転倒も打ち身で済むものが、おなかでもぶつけたら危険
脳貧血などを起こしやすくて倒れやすい
つわりなど吐き気がしやすい
長時間負担をかけると妊娠性高血圧などになりやすい

>座席がなかったのでやむおえず床に座っていると乗務員に立てと言われて拒否すると、羽交い締めにされて車外に連れ出されました

そこまでされることってあり得ます?
他になにか原因があったんじゃないですか。
態度とか、挙動不審とか。
    • good
    • 1

> 駅員の行動は明らかにやりすぎですよね!!



駅員っていうくらいだから電車かな?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10586669.html

> まず、きっぷを買うための現金がありません。

あれっ?きっぷを買わずに電車に乗ったの?
    • good
    • 0

車ネタの次のネタを見つけましたか?


話に無理があるよなぁ。
    • good
    • 1

卵か先か鶏が先かでは無いですけど、


運動が嫌いだからメタボになったのでしょう。ちょっとずつでも運動してカラダを改善していけば
座席に座らなくてもよいカラダになりますよ。
    • good
    • 0

自業自得と思います。

自分の不出来のツケを他人に払わせているようなものです。
    • good
    • 0

>メタボの人には優先座席に座る権利があると思いますか?



思いません。
優先座席は、身体的弱者(高齢者・妊婦・肢体障害者・虚弱体質者等)に対し、思い遣りと互譲の精神によりなり立つもので、権利ではありません。

貴方のメタボが遺伝によるものか自己管理の悪さによるものか判りませんが、うだうだ言う前に治療を優先すべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

そんなに大変なら、


食事を見直した方が良い

このままじゃ、
倒れてしまいますよ
    • good
    • 1

いっそ車椅子を使ったらどうですか。

    • good
    • 0

ぜーーーーーったいちがう


メタボは立っていてスクワットでもすべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!