プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はこういう質問しないね、とか。

見知らぬ人に言われました。

ヘビーユーザーさんは色んなユーザーさんに関する事をお見通しなのでしょうか?

たくさんたくさんの人に回答してるから。

ちょっと怖いな、ですが。

A 回答 (7件)

このサービスは20年以上前からある2ちゃんねるにつぐ老舗サービスで、SNS以前から存在するコミュニティサイトであり、


Q&Aサイトの最盛期は2007〜2012年頃なので、私を含めヘビーユーザーって10年以上利用していて辞めなかった人であり、SNS同様に毎日覗きにくるサイトなのです。
同時にユーザーの高齢化も20歳すすんでおり、人生相談にのれるような当時の40代50代社会人は定年退職をして暇を持て余しています。私は利用開始時が20代だったので現在40代後半。

その上、教えて!gooのほかYahoo!知恵袋、OKWAVE、発言小町、QuoraなどのQ&Aサイトを横断して利用するユーザーも多いので、質問の重複は複数サイトに及ぶので、どこにいっても一定数は同じ質問者と回答者が顔を合わせることになり、名前が違っても質問文章で個人を特定できてしまうのです。
回答するには文章を読み込み理解しているのだから、質問文章を記憶できてしまう。

質問だけして回答しかしない人は、誰も見ていないと思って何度も同じ質問を繰り返すが、
回答する人間はどこにいっても一定数なので、監視せずとも同じ質問を繰り返す人を特定できている非対称なコミュニケーションなのです。
    • good
    • 5

非公開にしてるのに?



それはただのストカです。
    • good
    • 0

はっきり言って、【余計なお世話】ですね。



公序良俗に反しない、他人を誹謗中傷しないなど、このサイトの規約に違反しない限りは、どのような質問をしようとも個人の自由だと思っています。
なので、気にする必要はないかと。

そういう奴は、
わたくしならば、即【ブロック】ですね。
    • good
    • 4

>色んなユーザーさんに関する事をお見通し



違いますわ。
人には自分では気づけない文章・文体、言い回し等の
癖があるから分かるんですわ。
けど、ネットストーカーは確かに存在致しておりますわ。
その殆どは一般社会からはじき出された人格障害者で、
アニメ制作会社に放火した奴とは紙一重の変質者ですわ。
ネットの中だけでしか自分の存在を見出せない、憐れで
不気味、そして危険なサイコパスなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あまりにも不快になるようならそのユーザーのブロックをおすすめします。

    • good
    • 1

ニックネームだし知らない人同士だから話しやすいここも、質問内容など覚えられると少し引きますね。

まあでも記憶力がよい、アイコンとニックネームが分りやすい、全部把握しているユーザーあるいは主さんがよく質問するイツメンなら全然理解出来ますね。
ヘビーユーザーさん別に悪い人ではないと思うので、怖がることはないと思います。不思議には思いますが… ただこのアプリの利用時間が長くて一人一人がどんな人か把握しようとしている方なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんな事を言われたのですか?


ストーカーみたいで嫌ですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!