dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookに自分の写真をドアップにあげて
実名あげて、生年月日も本物あげてる人間は
承認欲求が強いのですか?承認欲求が強いとはなんですか?

A 回答 (2件)

私もFBやってますけど、リアルで知っている人たちとだけしか友達承認していませんし、それ以外の人は投稿や写真まったく見られないような設定にしていますので(見られるのは、カバー写真とプロフィール写真のみ、生年月日などプロフィールの詳細は自分以外友達も見られないようにしています)、承認欲求を満たすための使用ではありません。

あくまでも仕事や人とのつながりのツールとして利用しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もご回答者さまと全く同意です。私もそうしてます。私の↓のFacebook信者にそう言ったらその人は激怒しました。馬鹿すぎてついていけません(笑)。

facebookは実名で登録するものです。

過去の知り合った人たちに、自分の現状を伝えるように使っている人が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の知り合いは全く面識無い人とFacebookのオトモダチになって、風景写真のせて挨拶だけして満足してますよ、馬鹿だなと私は思ってますが…