プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係でいつも悩んでいます。

自分が思っていることは、周りも思っている。
どこにいったって、嫌な人、合わない人はいる。
逃げた(転職した)って苦手なものはずっと苦手なまま。
相手を変える事はできないから、自分が変わるしかない。

頭では分かっているけど、物凄く難しい。
どうしたらいいと思いますか?
自分の承認欲求が強いのでしょうか?

A 回答 (67件中1~10件)

自分が変るのが一番です


自分の事なんですから人を頼んで動いてもらうよりはるかに簡単な事 それが難しくてできないというのは
変りたくないという事
出来ない事はやらなくていいんですから現状が悪化していくのを受け止めましょう
    • good
    • 2

どこの職場でもイヤな人、合わない人がいるというのは、


書いているように頭でわかっているだけではないでしょうか。

人間関係で仕事を転々とすれば、それが心底わかって諦めます
あきらめるというのは、元々は仏教用語で「明らかに見る」という意味でした。
仕事はつまらなく苦しいからこそ、その見返りとして給料をもらえると
理解しています
    • good
    • 1

そういう人って、「待ち」なんですよね。

誰かが優しくしてくれるタイミングと場所を他人が用意してくれるのを待ってる。それがくでない者からすると、すごく上から目線なんですよ。自分を嫌う人は事務的対応だけでいいんですから、味方をちゃんと見極めるべきです。「味方は私にひざまづいて」ってのはありえないですよ。それに気づいてほしいです。学校みたいに、できない人は助けてあげてってのは、ペイなしでは損すぎます。
    • good
    • 2

この世の中に変えられないことが2つあると言われています。


1つは、過去、そして、2つ目は相手です。
そして、変えられることも2つあります。
それは、己と未来です。
なので、どんな職場にも合わないも人はいるもの。
実際に私も・・・・( ノД`)シクシク…
でも、それは、変えられない事実として、うまく距離取って仕事をしています。なので、質問者様も自分の考え方、気持をうまく変えてください。相手に何かを求めてもダメですからね。
    • good
    • 5

会社へは何の為に?


割り切らないのですか?
お給料もらって自分の生活を安定させる為って。
人間関係がそんなに気になります?
人を信じている証拠なんだと思うけど
人間なんて信じられない生き物なのに。
結局は自分を守る為に行動しているだけなんだよ。
何かあったら
「そうしなきゃ自分を守っていく事が出来ない可哀そうな人なんだなぁ~」
そう憐れんであげてみて。
少しずつ 気にならなくなると思うけど。
大体から 人を気にしすぎ。
自分が思うほど他人は自分に興味を持ってはいないんですよね。
割り切らなきゃ。
    • good
    • 3

人間関係程度は、どこでも似たよったりだけど


労働環境に不満があるなら、すぐに辞めた方がいいです。

承認欲求の問題ではなく、あなたの仕事の姿勢だと思います。謙虚に報連相して進めていたら問題ないはずですし、そこまで濃厚に人間関係を作らなくて良いはずです。

その営業系の仕事で、どうしても人べらしして
どうのこうのが、そもそも苦手なら職種変えた方が良いです。

嫌な人、合わない人には、隙を作らずに言われたことや報連相をしっかりしておき、さっさと帰ることです。
    • good
    • 2

在宅勤務の仕事を探すか、フリーランスで働けば良いのではないでしょうか?


もしくは、今は鍛錬の時期だと思い踏ん張るか。
私もバイト時代は、人間関係がひどい場所ばかり引き当ててしまい、本当に嫌でしんどかったですが、その時はそれがいいトレーニングになると感じたので、平気になるぐらいまでは続けました。

バイト時代の鍛錬があって就職してからは人間関係で悩むことはかなり少なくなりました。
職場の人にあまり興味を持たないし、言われたことも気にならなくなりました。
人は成長できますが、無理は禁物ですから、自然の流れで成長していけたら良いと思います。
    • good
    • 4

難しいことを、皆さんがんばって、努力をして、積み重ねているのだとおもいます。

    • good
    • 1

仕事をしているときだけ演技をするんです、そう言う人多いと思います

    • good
    • 3

どこに行っても嫌な人や嫌な事はありますが、レベルが違います。



嫌レベルが少しでも低い環境に行くのは逃げでは無いと思うのですが、それでも難しいですか?

我慢も必要ですが、自分を偽る位の我慢ならいっそ捨ててしまった方が良いと思います。
    • good
    • 12
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!