アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性人格障害の軽度ですが、極端に負けず嫌いで自分の仕事のミスを指摘されるのが許せなくて、怒りが爆発します。数日前も暴言をはいて、未だ体調が悪いです。理性は少しあり会社ではさすがに、暴言は言わないし普通を装えますが、かなり爆発します。
普通のOLは向かないんでしょうか?

A 回答 (1件)

境界型とは他者と自分の区別が出来ないから相手の指摘に怒りが出る。

それはその方が見て違和感あるから、指摘して来たんです、その違和感意図を聞かないで何故許すとか許さないと言い切れるかです。
 相手の話に傾聴出来ない(冷静に話し出来ない)なら対人関係は無理とも言えます。
 他人とは価値感も違うそれが自分との違いに区別出来ない、何でも自分の言う通りに評価出来るものと思い込む傾向の方が自己愛強い方です。
 自分は正当と思う、誰しも思う感情ですけど、何処までも自分の意見が聞き入れる程、甘くない。。。
 それが仕事面です、ましてや上司からの指摘、先輩なら聞き入れる間は必要になるのが仕事の現場です。
 コミニケーションとは、言葉だけでもない態度とか目線もものを言うなど、その方が出すオーラその物が意見を発する手段になるんです。
 普通のOLとは、セクハラ発言も出て然り、日本は未だ男性優先社会構造です、対人が嫌ならもの作りに仕事を変えるかです。
 相手がものを言わない無機質なものである事です。
    • 0